見出し画像

9月3日は甲子!何かを始めるには良いとされてる日です!

本当は日干の土グループの特徴を載せる予定だったんですが、明々後日、甲子じゃん!ってことに気付き記事にしてみました!

早めに記事にしたほうが皆さんも準備ができるかな~?と思いまして!
さてさて、甲子って何?って思われますよね?
算命学には六十干支というのがあります。
十干(じっかん)と十二支(じゅうにし)の組み合わせです。

名前の通り60通りあります。その60通りが毎日毎日順番に巡ってくるのですがその1番目が甲子といいます!
1番目なので甲子のときに何かを始めると良い運気のままスタートできるといわれてます。
これは全員に適応されるのですが、もっと特別なあなただけの何かを始めるには良い日!というのもあります。
それはご自分の日干支と同じ日に何かを始めるということです!


ご自分の日干支がわからないという方は上のリンクから調べてみてくださいね😉

この赤枠の部分があなたの日干支になります。No23というのは六十干支の番号になります。
9月3日が1番目なら23番目の丙戌は9月25日に訪れることになります。
この日干支が被ることを律音(りっちん)と呼びます。

律音はあなただけの特別な日。何か新しいことを始めたいと思ったなら甲子や律音を生かしてみてくださいね。
(律音は他にも大事なことを決めるのにも良いとされてます)

私も律音の日を狙って新しいことを始めようと思ってるのですが、まだ先で我慢できないので甲子の日に始めようと企んでます😄

9月の日干支

皆さんも運気を味方にしましょう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?