見出し画像

【ワキのニオイが気になる人必見】制汗剤を使わなければいけない理由とおすすめデオドラント

数年前から愛用している制汗剤があります。


友人や周りの人を臭いで不快にさせてる疑惑

初めて制汗剤を買おうと思った理由は、友人からの「言いづらいんやけど、もしかしたらちょっと脇臭うかも…」という勇気ある一言がきっかけでした。

正直、自覚はあったのですが人に言われるとこれは自分だけの問題ではないな…と。
自分が臭っているというショックと、周りの人に不快感を与えているかもしれないという不安が込み上げてきました。

遺伝による軽度のワキガが不快なニオイの原因

なんでこんなことになったのか。その臭いの原因は「遺伝による軽度のワキガ」でした。初めて脇の臭いに自分で気づいた時に、父親からも同じ臭いがしていたことを思い出しました。一説によると両親の一方がワキガの場合は約50%の確率で、子どもに遺伝するようです。

なので、制汗剤を買いました

色々と試した結果、1番自分に合っていたのが「パースピレックス」

▼これ


制汗剤の中でもこれを買った3つの理由

たくさんの種類がある制汗剤の中で、この商品を選んだポイントは以下の3つ。

➀塗るのが楽なロールオンタイプであること
②海外製品であること
③コスメサイトやSNSでのレビューがそこそこよかったこと

もう少し言うと、

➀ロールオンタイプであること
「➀ロールオンタイプであること」というのは制汗剤が染みたボール型のヘッドを肌の上で転がして塗布するというものです。つまり、いちいち手で塗り広げたりしなくてもサッと臭いの元に効果的に塗ることができる。手を汚すこともなく、持ち運びにも便利。

めんどくさがり屋にとってもこれは最高だと思います。

②海外製品であること
「②海外製品であること」というのは、スキンケア用品のように国内メーカーの商品より強い成分が入っていて、より効果が期待できるのではないかという憶測の結果です。

そういうこと、ありませんか?

③コスメサイトやSNSでのレビューがそこそこよかったこと
「③コスメサイトやSNSでのレビューがそこそこよかったこと」というのは、そのままの意味。私自身、通販サイトで年間百件近く買い物をする通販オタクなのですが、この商品は他の海外商品に比べてコスメサイトでのレビューが高かったんです。ざっと見た感じ自作自演レビューみたいなのはあんまなさそう。さらに私の場合は、よりリアルな口コミを求めてTwitterなどのSNSでも商品について検索しました。そこでも買ってみるには十分なレベルのレビューがあったので決断に至りました。

買ってみた感想「買ってよかった」

実際、購入をして数ヶ月たった感想ですが「買ってよかった」に尽きます。

まず期待通り、「ワキガ特有の臭い」を抑えてくれます。実際、周囲の友人などにも確認(少し勇気は要りましたが)してもらいました。そして、思った以上に汗自体の量も減っていました。

また、効き目も長く前日の夜に塗れば、翌日の夜まで丸1日臭いが抑えられていました。正直、何度も塗り直すのは手間なので、これはだいぶ嬉しいポイントです。

1つ問題だったのは、「初めの数回は少しヒリヒリする」ということです。

正直言うと、この点はレビューにも何件かあったので承知の上でした。

実際、使っていく中で体が成分に慣れるのか、かゆみやヒリヒリした感覚は無くなっていきました。レビューにも数回使えばかゆみは治まったという意見が多数ありました。

とはいえ、炎症が起こったりかゆみが続くような人は、すぐに病院へ行きましょう。

脇汗の量や脇の臭いが少しでも気になる人おすすめ

こちらの制汗剤、思った以上に汗の量、ニオイを抑えれます。
気になる人や友人など周囲の人に不快感を与えたくない(不快感を与えているかもと悩みたくない)方、自分の脇の臭いが気になる(クサいと思われたくない)方にはおすすめです!

※おそらく海外からの発送となるので、お早めのご注文をおすすめします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?