見出し画像

お題や企画|私の決めたこと

山根あきらさん
小牧幸助さん(シロクマ文芸部)
たらはかにさん(毎週ショートショートnote)

いつも楽しいお題をありがとうございます。
テーマを与えていただいて、話を考えることが楽しくなってきている今日この頃です。

大勢のnoterさんが素敵な作品を投稿していて、いつも読み切れていないのが残念なのですが、できるだけ皆さんの作品を読みたいと、時間あればnoteばかり開いている私です。

企画に参加するにあたって、自身で決めたことがあります。

お題だけ見て考える。(当たり前か?笑)
自分が1つ投稿するまで他の方の作品は読まないことです。

他の方の作品が頭の中に残って、そのつもりはなくても、潜在意識で同じような作品になってしまう恐れがあるからです。

小牧幸助文学賞の20字小説は、私もいくつか投稿させていただいています。
最初の3、4作品はどなたの作品も目にすることなく書いたのですが…
その後は皆さんの作品読ませていただきました😅

ブレブレです(笑)

自分も複数投稿するようにもなりましたので、1つめを投稿するまでは…
ってことに決めたのです。

皆さんはどうされてるのかなぁ~
作品をたくさん読んでから、自分は違うモノを!とより深く考えたりするのかなぁ~

なんて、勝手にあれこれ思う私です。

なにより続けて投稿できるよう、楽しみたいな!と思っています。

皆さま これからもよろしくお願いします。

**********
山根あきらさん
イラスト使用させていただきました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?