見出し画像

本を書く(2話)|才能|#シロクマ文芸部

本を書く?
滅相もございません。
まだ自身で小説ひとつも書いたことがないのですから。

本を出版?
うわぁ~
そんなこと出来たらきっと最高な気分でしょうね!

本を買う?
本を書いて出版するために、これを千冊購入するのですね?
お易い御用です。

本が届く?
ではこちらの住所へお願いします。

本の代金を支払う?
この銀行口座へ振り込めばいいのですね?

◈◈◈

その日のうちに
1冊2千円×千冊=2百万円
を指定口座へ振り込んだ。

待っても待っても千冊の本は届かない。

電話をかけても
『オカケニナッタデンワバンゴウハ…』
繋がらなくなった。

嬉しくて緩んだ顔で友人に話したら
「それ詐欺だよ」
と言われ、ようやく騙されたことに気がついた。

あなたは才能があります。
小説家になりませんか?


今年は小説を書きたいんです。
甘い話には乗らないよう気をつけます。
須木本りく

「本を書く」ではじまるお話を書きました。
シロクマ文芸部 さんの企画に参加しました。


#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん
#note投稿企画
#本を書く
#小説を書く
#出版
#詐欺
#才能
#小説家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?