見出し画像

本業以外で副収入を得るために

こんにちは。リクアです。
年明け早々から体調不良が続いているリクアですが、みなさんは大丈夫ですか?

調子が悪いとパフォーマンスも落ちるので、体調には気をつけて過ごしていきたいですね!!

去年の職場復帰目前になる頃から、何かしら副収入を得たいと考え、少しずつですが、ポイ活から始めてみました。

買い物はなるべくポイントがつくお店、歩いたらポイントがもらえたり、現物交換ができるいくつかのアプリを併用しています。

SNSでの収益化も考えましたが、スマホをいじる時間は限られているし、レスは確実に遅くなるし
、夫は交代勤務で時間が合わず、休みも合わず、睡眠を削るわけにもいかないので、今の私には難しいと判断しました。

平日の昼間は仕事をし、平日は朝か夜のどちらかはワンオペ育児、土日はフルでワンオペ育児となると、スマホを見る時間の余裕も気持ちの余裕もないなと考えたからです。

SNSの収益化を考えた際は、まだ夫と休みは同じでしたが、今ではないと判断して良かったと思います。ゆっくりスマホを見る時間も気力もない、やるべきことをなんとかこなす日々なので…。

2歳にもならない幼い子の育児をしながら、仕事と育児の合間にできること、そして副収入を得るために使える時間が少ない中、それでも副収入を得る何かを始めたいと思い、コツコツにはなりますが、ポイ活を選びました。

始めた当初は月に1,000円未満で、1,000円以上になれば頑張ったという感じでしたが、今では月に約3,000円の副収入が得られるようになりました。

その副収入のほとんどは、暗号資産と投資信託で運用してみる挑戦をしています。今まで投資をしたことない初心者には、少額でも良い実践練習になると思ったからです。

最初から現金を投入する勇気がなかったこともありますが、0から1を得た収入をどこまで増やせるかも試してみたいという気持ちもあって続けています。

暗号資産はポイントで得た分とプラスになった分を合わせると、去年の12月末時点では約15,000円の資産になっています。また、投資信託は12月末時点で5%プラスで運用できています。

現時点では、ポイ活で得た副収入をコツコツ運用しているので微々たるプラスですが、隙間時間にコツコツは、私にあっているように感じました。

今は、子ども都合や時短で本業収入激減なので、ポイ活で得た副収入でしか運用していませんが、ゆくゆくは貯金予定額からも運用していけたらと思います。

お金の不安がなくなったわけではありませんが、少しでもポイ活で副収入を得られるようになったことは、私にとって大きな一歩です。

生きるためには何をするにもお金が絡んできますので、娘のためにも資産を増やせていけたらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではまた次回!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?