見出し画像

月刊りくーむ23/11月号

まいど。

月刊りくーむのお時間です。

11月も終わり、12月。

坊さんも世間をひた走る時期になりましたね。

年々、歳をとると共に季節が巡るのを早く感じますね。

これ、実はジャネーの法則っていうんですよね。

(あれ、なんかこれ前にも言ったような。。。)

まぁそんな事は置いておいて。

11月にした事と言えば、、、

あれ…特にないような…

そんな気はしましたが、ひたすらに飲んでたみたいです。

今月はこれ!といって大きなイベント等はなかったんで、冬のスタイリングでも考えていきましょうかね。

最後に改めて告知がありますんでよろしゅうお願いします。

冬。

11月に入って一気に寒くなりましたねー。

昼あったかいのに夕方以降寒いみたいなんが多くて、秋→冬に衣替えするタイミングがわからん日々が続きましたけれども、遂に本番という事で昼間も風が冷たくなってきました。

そうなるとアウターの選別はもちろん、インナーも大事になってきますよね?

そうですよね!?

なんて自問自答は置いといて、僕がもっぱらハマっているのが、緑色のアイテムを使う事です。

12月なんて特にクリスマスやら大晦日やら、なんやらかんやらビッグイベントが待っているわけで。

冬といえば落ち着いた色のアウターとか選ぶわけですけども、敢えて型を破ってみるのも良いのかもと思い、色を使ってスタイリングを組んでます。

今までだと黒+@みたいなシックなスタイリングでしたが、最近は赤+緑+ネイビー+ブラウンみたいな。

まぁ最終的にスタイリングとして纏まりゃええんでね。

さて、前置きが長くなりましたが僕はもっぱら緑のアイテムを取り入れるのにハマっているわけです。

と言うのも、B-15と言う圧倒的な存在感を放つアイテムを手に入れていたのでそれを使ったスタイリングとやらをしてるんですよね。

この時期だとMA-1とか、バブアーとかが緑のアイテムとして有名ではないですかね。


僕は冬に向けて聖夜をイメージしてスタイリング組みました。

緑ってわりと避けられがちなんですけど、中間色って事もあってあらゆるスタイリングに組み込みやすいんですよね。

是非この機会に緑のアイテムを組み込んでみてください!

12月(本題)

さて本題です。

いやさっきまでの話しが本題ちゃうんかいって言うツッコミは置いといて。

12/9.10。大阪は貝塚市にて行われる

「ひとのわ」

ビンテージやアンティークが大好きな主催によるイベント。

今回で第4回となる「ひとのわ」ですが、実は大阪でするのは今回が初めて。

しかも、会場は100年以上の歴史を持つ旧吉村家住宅。

あぁ〜いいですねぇ〜!(里崎風)

まぁ僕はスタッフという立場ではありますが、受付での対応という事なので、ぜひ服を見るついでにでかい顔も拝んでやってください。

服だけではなくリングやサングラスなどのアクセサリーや、ビンテージがメインではあるんですがオリジナルのブランドやフードまで展開。

特にアパレルに関しても、なんやこれ!!っていう古い服やボロい服だったり、めちゃくちゃシルエットのいいデニムだったり、はたまた綺麗なユーロのビンテージジャケットだったり。

あらゆるジャンルで出品されています。

1日で大変満足いただける内容となっています。

ぜひ気になる方はこちらをご覧くださいませ💁

終わり

さて、今年も最後の月となりますねー。

そんな僕はメジャーセカンドにハマってます。

やっぱスポーツは熱くなれていいですね〜。

そんなこんなでやっとりますが、最終月は増刊号にできるように取り組んでいきますんでよろしゅうお願いします。

ではでは。

p.s.

12/1、僕は潰れていました。
申し訳ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?