見出し画像

知らないことは"罪"

こんにちはリクです。

突然ですが「知らないこと」は罪になるでしょうか?

何を言ってるんだと思いますよね?

これ、これから稼げるかどうか大きく分かれる話です。

「知らないこと」について考えてみてください。

例えばバイトの子がミスをして「知りませんでした」と言ったら許しますか?

「まぁ知らなかったんなら仕方ない…」と大抵は許します。

なぜ許せるのか?

危機的状況じゃないからです。

では次に、
話題となった「寿司ペロ事件」を振り返ってみます。

寿司をペロペロした動画をSNSに投稿した少年は大炎上。

スシロー側から多額の賠償金が請求されました。

「こんなことになるなんて知らなかった」と少年は言います。

しかし少年は許されませんでした。

これは経営に関わる危機的状況が発生したためです。

つまり何が言いたいかというと、
人は危機的状況にならない限り「知らないこと」を許す傾向にあります。

危機的状況に陥らないと「知らなくてもいいよね」と呑気になりがちです。

労働しか知らない人はネットで稼ぐ方法なんて知ろうとしません。

危機感がないから。

でも私は心臓を悪くして失業を余儀なくされたことがあって、その時から危機感が発生しました。

労働しているときはお金稼ぎなんかまったく興味がなかったです。

給料日が来ても「今日は給料日だ!」と会社の同僚が喜んでるのを見て思い出していたくらいです。

そのくらい稼ぐことはどうでもいいことでした。
困っていなかったから。

でも失業した時「このままだと食べられなくなって死ぬ」と感じた私は必死な思いでネットの中を漁りました。

労働したくても家で療養していたので、家で稼ぐ方法だけを探して探して探し続けました。

物販とか動画編集とか色々なものに手を出しましたが、結局どの副業も成果が出ずに4ヶ月ほど無駄にしています。

ネットで稼ぐセンスが皆無だったので、もうこうなったら最終手段としてアダルトに手を出します。

アダルトはライバルが少ないのでかなり稼ぎやすいことに気づいて、今では稼ぐことに成功しているというわけです。

私はアダルトが稼ぎやすいなんて「知らなかった」。

そして今の私だったらこう思います。

「知らないは罪だ」と。

未来はどうなるか分かりません。
今が順調でもいきなりどん底がやってくることがあります。

危機感を持たないノホホンとした労働者たちと同じマインドにならないように気を付けてください。

同じマインドを持つと自分の未来を暗くする可能性があります。

労働というのは、ただの会社の歯車に過ぎません。
自分で収入源を増やしてこそ未来を明るくできます。

「知ること」はあなたにとって今後の人生を生き抜くきっかけになるんです。

正しく稼げれば欲しかった服も買えるし、リッチな食事もできるし、万が一クビを切られても道が開けます。

このことだけはどうか知っておいてください。

ここまで読んでくださったあなたはきっと未来を変えたいと思ってるはずです。

労働者しか知らない人間より一歩前に出ましょう。

「副業を頑張る」ではダメです。
なにをどう具体的に頑張るのか?

✅正しい副業を選ぶこと
✅理想の自分を思い描くこと
✅ザックリでも計画を立てること
✅具体的なステップを頭に入れること
✅運用数を増やして効率よく稼ぐこと

これらを順にこなすことで数ヶ月には月20万円、30万円ネットで稼いでいる自分がいます。

スムーズにこなすためには1つのことに注力し"知識"を付けることが大事です。

運用していけば経験からそれが"知識"になりますし、目的とするノウハウを発信者から手に入れるのも"知識構築"になります。

「知らない自分」は「自分」に対して"罪"です。

井の中の蛙でいないために"知識"を身に着けていけば、自ずと正しく稼いでいけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?