見出し画像

記念日旅行でペナン島へ。

今日は2月に遡って、彼氏と2年記念日で行ったペナン島旅行の話を。
彼氏はマレーシア人でマレーシア在住。私たちは大学に入る前のファンデーションコースのクラスメイトで、そこで出会った。彼はいろいろあってアデレードを去ってマレーシアに戻ったので、遠距離。

半年に1回ぐらい私がマレーシアに渡航して再会というのが私たちのパターン。この間は1か月半マレーシアに滞在して、記念日を一緒に迎えた。気づけばもう2年、本当にあっという間だ笑

そこでうちらはマレーシアにあるペナン島に5泊6日で行った。日本人からもペナン島は有名だと思う。昔からペナン島に行きたくて、付き合う前彼から、ゆうかがマレーシアに来たらペナン島に連れて行くよ、と言ってくれていた彼。本当に実現させてきた、、、!!!
イケメンでしょ、、、!!笑

彼が住んでいるジョホールバルからフライトで1時間半ぐらいのところ。


ペナン島はジョホールバルと違ってバスの交通便がちゃんとしていて移動しやすかった。クアラルンプールも電車があるので移動しやすい。

彼パパが海近くのホテルをプレゼントとして予約してくれていたので、そこに5日間滞在した。

海綺麗だった、、、でも私はアデレードに住んでいてアデレードの海は世界でもきれいな海があると言われている。だからペナン島の海最高!とは正直思えず、アデレードのほうがきれいやんと思った笑 でも日本よりは綺麗だろう。

2日目はESCAPEというテーマパークで楽しんだ。

世界一長いウォーターコースターやジップラインなどがあって楽しかった。ただ私たちが行った日は運悪く、2校も旅行でここに来ていたのでとても混んでいた、、、笑
ムスリムの人が多かったので、ビキニを着ていた私はとっても目立った笑
ムスリムの人たちは肌を隠すのが一般的だ、だからムスリム向けの水着もある。

そして、3日目はそのESCAPEの近くにある蝶々の施設、entopiaに行った。彼氏的にはここが一番楽しかったらしい。

蝶々が放し飼いされていて、蝶々で包まれていいところだった。ほかにもいろんな虫がいた。

馬鹿なことをするのが大好きなカップルですw

4日目は世界遺産でもあるジョージタウンを楽しんだ。ジョージタウンに1日まるまるいれるほど楽しい。

ストリートアートもたくさん、見ていて楽しかった。

5日目はペナンヒルズへ!

とっても美しい自然が見れた。ペナン島は山も海もあって素敵なところだった。

最終日のフライトの時間前は、食べ物の博物館に行ってマレーシアのフードをじっくりと見て楽しんだ笑

ペナンプロウンミー


牡蠣オムレツ

ペナンプロウンミーと牡蠣オムレツが私のマレーシア料理で大好きなもの。

6日間もいたのでペナン島を思いっきり楽しめた。彼とも2年、これからも楽しくやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?