見出し画像

禁欲ボックス、小籠包、もうじきクリスマス

AM10時起床。昨晩スマホを禁欲ボックスにいれてから就寝したので起きてすぐに筋トレをして、その後作業始められた。余談だが禁欲ボックスって名前なんだか如何わしい気がするので、他に呼び方は無いのか調べてるけどあんまりしっくりくるのが出てこない。

𓅰

グダグダ言わず〜のMV制作を進めた。もうほとんど完成しているんだけど、新宿駅で撮影した実写背景以外にもクロッキーの背景を追加したくなってしまってトレース作業をした。相変わらず書き込みを過度にやってしまう癖が治らず、無駄にごちゃごちゃしてしまっている。もういい加減に完成させたい。無色から1ヵ月以内にはどうにか…とか思ってたけどとっくに過ぎてた。

𓆟

現在は夜勤の休憩中。フラフラ外を歩いている。夕食を検討中。牛丼食べちゃうか、スーパーで納豆だけ買って我慢するか、どうしたものか。お昼は業務スーパーの冷凍の小籠包を食べた。中にスープがちゃんと入ってておいしかった。小籠包は昔、餃子を作ったついで自作をチャレンジしてみたんだけど全然うまくいかなかった。皮がスープをみんな吸っちゃってお肉がぼそぼそになった。

𓃹

最近あまり料理をしていない。味玉くらいしか作ってない。去年にやたらと買ったスパイス類の賞味期限がやばそうなので、もうじきクリスマスだし何か作るかな。クリスマスって何かしなきゃいけない気持ちになるけど、大抵半端に終わるしら去年なにしたか全く覚えてないし。何でもない日とも思えるけど、まあでもハレとケ的な感じでなんかすると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?