見出し画像

アダルトアフィリエイトが儲からない理由

当初アダルトアフィリエイトについては儲からないと書きました。
仕事柄アフィリエイトサイトの制作依頼もよく受けます。
しかし必ず「大変ですけど大丈夫ですか?」と確認してから仕事を受けるようにしています。
理由をもう少し具体的に書きます。

1.ライバルが多い

アダルトアフィリエイトを検討する理由として、楽して儲かりそうだなと思っていませんか?
あなたがそう思うのであれば同じような考えの人も多いはずです。
同じ考えを持つ多くの人が毎日のように参入し、そして諦めて放置していきます。
アダルトアフィリエイトを既にやっている人、これから始めようと思っている人の数は想像の10倍以上いると思ってください。

2.検索に引っかからない

アフィリエイトはリンクを経由して購入されないと報酬は発生しません。
リンクを踏んでもらうためにはまず自分のサイトへ来てもらう必要がありますが、そもそも自分のサイトが検索エンジンに引っかかるでしょうか?
ライバルも多く古参のアフィリエイターより検索結果で上位に持って行くなど至難の業です。
この労力を考えただけでコスパ最悪の小遣い稼ぎだと理解してもらえると思います。
Googleのクローラーも優秀になり、10年前までは通用していたSEO業者も使えません。
Googleの評価指標に沿って自分でSEO対策していかなければいけません。
※逆効果になるので絶対にSEO業者に依頼しない事。

3.更新頻度が半端ない

アダルト動画は日々多くの作品が追加されます。
上位のアフィリエイターたちは毎日毎日この動画を紹介し続けているわけです。
多い人では1日に5本以上紹介する人もいます。
最低でも1日1本以上の記事を上げていかないと話になりません。

4.ただのコピペでは意味がない

検索結果を上位に持って行く手段は1つだけ。
オリジナルの文章を書き、他の人より多く更新する。
ただ更新するだけではダメですよ。
単にバナーを貼って定型文を少し修正したような文章を書いても、類似サイトとして処理されるだけです。
100人が100人とも同じ商品を紹介してるんです。
動画ごとに自分のオリジナルの文章を書いて紹介しないと検索結果の100ページ目にも表示されません。
この作業を繰り返せば半年くらいで結果が出てくるかもしれませんし、数年かかるかもしれません。
日々多くの新作が追加されるので材料には困りませんが。

5.持続しなければいけない

仮に運よく結果が出てきたとしましょう。
しかし安心は出来ません。
多くのライバルが毎日参入してきますし、古参はさらに強力なライバルです。
そのライバルたちに負けないよう、同じ作業を延々と繰り返していかなければいけません。
少しでもさぼるとまた沈んでしまいます。
毎日毎日延々と作業は続きます。

思い付くまま書きましたがこれでもやってみたいですか?
作業量としてはまとめサイトの管理人並みだと思います。
オリジナルで文章を考える手間を考えるとそれ以上かもしれません。
毎月100万以上の稼ぎになれば仕事として割り切れるでしょうが、小遣い稼ぎのためにこんな労力使いますか?
普通にバイトでもした方が遥かに楽です。
それでもやってみたい、やれる自信がある。
そう思う方は是非やってみてください。
ただ大前提として自分のホームページが必要になります。
これがないと紹介する場所がありません。
自分で作れる方は問題ないですが作れない方は大変です。
HTMLやCSS、PHPやjQuery、最近ではWordPress。
これらを覚えてからでないと土俵にすら立てません。

そんな時は是非ご相談下さい。
最後は宣伝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?