見出し画像

楽しいけど魔の時間

お酒を飲む時間は、とても楽しい。
気の置ける仲間との飲み会は、時間を忘れてしまうほど、楽しい時間。


時期をずらしてゴールデンウィーク並みの休暇を過ごしました。
ちょっと、遅めの休暇。
時期をずらしたからこそ、優雅な気分にはなったけど。

ずっと行ってみたかったチョコレートの工場にいったり、毎年恒例になってきた、夏野菜を植えたり。

そんな楽しい時間を過ごしていたところ、noteの更新がまたもストップしてしまいました。


というよりも、久しぶりにお酒を飲んだのがそもそものきっかけかもしれません。

楽しいけど、自分をダメにしていく誘惑をもたらす。
それがお酒だ。

飲んでしまうと、つい、
『今日はいいか。休みだから。』って気持ちに持って行かれやすくなる。

お酒を飲んだのは、なんと、正月以来。
せっかく長めの休みだし、ちょっと手を伸ばしたのがそもそもの間違いだったのかもしれない。

警察官時代、あんなに飲んでいたのがウソのように。ビール1本(350ml)飲んだだけで酔っぱらってしまいました。
その日はnoteも更新せずに。9時に就寝。

子供か。

結局そのままずるずる4日ほど更新がストップしてしまうという。
なんてことだ。

ただ、noteを書かないと、なんとなくモヤモヤしたりする感覚があって。しばらく更新できてなかったけど、やっぱりnoteはデトックスの効果もあるみたいなので、また再開します。

更新がストップしたことで、もっと気楽にやってもいいのかな~なんて思ったりもしてます。

毎日更新を続けようとすると、あまり大した内容じゃなくても更新しちゃったりしている面もあったので。

力を抜いて、気楽に、気長に書き連ねていこうかな。

サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆