見出し画像

今、18歳に戻れるとしたら

子供が最近、『プロポーズ大作戦』を見始めました。

もう15年以上前の作品になるなんて、びっくり。

ほんとに大好きなドラマだったので、DVDで購入していたんですよね。
最近、そのDVDを見つけたようで。

山Pが出ているから見たかったみたい。

子供が見ているのを横目に、流し見をしていた時、
ふと思いました。

もしも今18歳に戻ったなら、どうするんだろう・・?

40過ぎまで経験したことを記憶したまま、高校生に戻ったとしたら、
また警察官になろうとするのかな?



・・・しばらく考えてみました。


結論、警察官にはなると思います。

そして、また40歳で退職するんだと思います。

『後悔しないこと』を意識して行動するようになったのは、
このドラマのおかげかもしれない。

もう一度、流し見じゃなく見てみようかな。

『明日やろうは、馬鹿野郎。』

名言ですね。



サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆