新幹線変形ロボ シンカリオン 8話 実況&感想

前回はアキタとツラヌキの喧嘩回ですが、今回はハヤトとシャショットの喧嘩回ですね。
キッズアニメで8話が喧嘩回になるのは定番なんでしょうか(プリキュアの初代もそうでした)。

【実況】
・駅弁マニアだったのかシャショット…セツラ君と仲良くなれそうだ。
・三原指導長代理、爆誕!
・今日から新しいトレーニングが…リンク合体初登場!
・初期OPのE6とE7、スケートみたいだと思ってました。正直言うと。
・フタバ指導長代理!初々しいなぁ。
・責任感が強すぎるの、ハヤトのいい所であり悪い所ですよね…
・美味しさの宇都宮駅定刻に通過!分かりづらいw
・アズサ何やってんのw
・ハヤト、算数と国語の成績が悪いのはしんどいぞ…中高に上がると…(英語は問題ないでしょうねぇ)。
・パンツに文句を付けるロボット。ゲスだわ>シャショット
・サクラさん、学校に連絡しておくのを忘れないあたり、本当に細かいところに気が付くよねぇ
・8話はケンカ回(プリキュア初代脳です)
・長岡駅登場!
・ツラヌキに背負われてるシャショット、なにげにレアなショットですね
・火を操る人類の歴史を優しく解説するゲンブさん
・アカフタ、この頃は普通に会話できてたんだなぁ
・この頃からなんだな…アキタとツラヌキが戦闘で苦戦するようになったの…
・ツラヌキは前回のアキタとの喧嘩があったからハヤトにああいうことが言えたんでしょうね。人間的成長を感じられるこの辺の描写は素晴らしい
・ツラアキの仲も少しずつ円滑になってますね。
・ハヤトが理科と社会が得意なのをここで生かしてきたのか!素晴らしい!
・411.5hPa…ヒマラヤの気圧に近いぞ…
・リンク合体成功キタコレ!
・今日の四文字熟語は一心同体
・ここで進化理論キタコレ
・「開発者にもぶたれたことなかったのにー!」ガンダムオマージュきました!

【感想】
ハヤトの責任感、7話みたいにプラスに作用することもあるけど、今回は見事に「一人で背負ってしまう」マイナス面が出てしまいました。
前回は自分がケンカをしてハヤトにフォローしてもらったツラヌキが、今回は逆にハヤト達のケンカに説教する側に立つシナリオは素晴らしいと思いました。
こうやって互いに切磋琢磨していくチームシンカリオン、話が進むにつれて成長していくのが分かります。こういう所がこの作品のよさですね。

【聖地】
・JR長岡駅
・火祭り会場(長岡周辺には火祭りの風習がある場所が複数あるようです。どこかは特定できないけど…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?