新幹線変形ロボ シンカリオン 3話 実況&感想


【実況】

・ハヤトとアズサ、隣席同士だったのか。尊いです。
・早くもハヤトを怪しんでるアズサ、この頃から洞察力あったんですね。
・適合率が子供の方が高いの、今でも謎です。
・フタバさんに容赦がないシャショット….割とこのロボット忖度しないですよね。
・「100万回と言わず1000万回!」シンカリオンが本当に好きなんだなぁハヤト君。
・「サクラちゃん」「ホクトくん」って互いに呼び合う夫婦。仲睦まじいなあ。
・サクラさん本当に理解のある奥さんでよかったね….
・本庄さん普通に優秀だよなぁ(この頃は….いや何でも)
・単に新幹線で秋田に行きたいだけじゃないでしょうか。ハヤト君。
・田沢湖線はE5系が走れない>心配するとこそこじゃないぞ!ハヤト
・ほんの少し前まで新幹線に乗ったことすらなかったのにE6こまちデビューで秋田….ホクトさんどんだけ息子と一緒に旅してなかったのかとw
・名物料理でもまず駅弁を挙げるハヤト….ブレないなあ。
・ハイスコアラー探し、ゲーセンが特定されてるとはいえ冷静に考えるとかなり無理がある。
・アキタ「雪をなめるな!」いただきました!
・隣の席がアキタ君、偶然とはいえうまくいきすぎwまあアニメですから!
・ハヤト君、冷静に考えてスマホ泥棒だし騒がしいし、アキタ君の第一印象かなり悪かっただろうなぁ….
・「何だこのスピードは!」アキタの反応、そりゃ何も知らない小学生ならそうなるよね。
・北から目線のアキタ君、雪国出身者あるあるですね。
・初「話は読めた!」きました。


【感想】

アキタ君の初登場回ですね。

秋田県民は方言使うイメージが強い(リアル県民の方すみません)だけにアキタの標準語キャラが意外な感じしましたが、のちにこれが意図的な演出だったことが判明しますね。この辺の伏線張りというか丁寧さは毎度感心します。


まあハヤトがアキタを見つける展開はやや強引な感じもしましたが(笑)、そこはホビアニなので!

【聖地】

・秋田駅周辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?