新幹線変形ロボ シンカリオン 1話

感想と呼ぶにはおこがましい書きなぐりですが…始めました>レビュー

【実況】

・メインキャラで初めてのセリフ、本庄さんだったんですね…。意外です。
・E6とE7の運転士が誰だったのか気になります。
・サクラさんも今やプリキュアの中の人…。
・サクラさんやっぱり料理上手だよなぁ。朝食うまそう!
・フタバさん初々しい!返事の仕方が異動初日っぽさがある。
・時間と言ったことは守る男!一回目
・こんな鉄道好きで大宮住まいなのに新幹線乗ったことなかったのかハヤトw
・ヒビヤン初登場!この人があんな趣味持ちだとは。
・ファーストエネミー 10年前だったんだな…
日本誕生のツチダマを思い出した大山ドラえもん世代です。
・新幹線の技術をベースにみんなの暮らしを守る…エモい!
・さいたま市民なのに東京駅から乗るのか。
・ホクト君、ハヤトの夢知らなかったのか…やっぱり忙しい職場なんだね>超進化研究所
・速杉家は小遣い制です。サクラさんがっちり握ってます。強い。
・上田アズサ!ハヤトのフルネーム呼びきました。
・JSユーチューバー、10万回って普通にすごいですね。
・ハヤトの鉄道例えの分かりにくさ、初回から全開です。
・「敵も進化している!」うん、バトルアニメの基本です。
・中川家礼二さんの車内アナウンスきました。
・鉄道博物館きました。この辺の風景描写のリアリティはこのアニメのよさですね。
・シャショット初登場!
・危険だから帰りなさい!この時の大人組は子供を巻き込ませたくない気持ちがあるよなぁ…
・適合率96.5%!さすがわれらのハヤト師匠。
・浦佐・掛川・徳山・飯山・古川…ランキング上位者が軒並み新幹線停車駅なところも芸が細かい。それにしても圧倒的スコアだ。
・お父さんの力になりたい…いい子だなぁハヤト。
・てかそんなしゃべってる時間ないのではw
・フタバさん顔キリっとしてて凛々しい!
・初変形キター!
・この時のハヤト、純粋に新幹線を動かせるのに感動してる感がすごい
・進化理論きました!アキタとツラヌキとシノブもいるねぇ。

【感想】

最初からハヤトの鉄分の濃さがもう全開で、キッズアニメの1話としてはツカミは最高だったのではないでしょうか。

何より「子供を戦いに巻き込みたくない、でも適合率が高いのは子供」という葛藤と大人たちが真摯に向き合っているところが素晴らしい。

超が付くほどの鉄道好きのハヤトがなぜ新幹線に一回も乗れていないのか、など今考えればあれって思うことも無くはないですが、まあそこまでこだわってしまったらおしまいですからね。

【今回の聖地】

①片岡駅付近(栃木県矢板市)

新幹線、在来線、東北道、国道4号が一堂に会する交通の要衝ですね。

②東京駅(東北上越新幹線改札前)

③大宮駅(新幹線ホーム)

④鉄道博物館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?