新幹線変形ロボ シンカリオン 7話 実況&感想

【実況】
・自称エース運転士のツラヌキ
・アキタ「子供じゃあるまいし」いや、あんたも子供ですから。
・星型の巨大怪物体、そういやいたなぁ
・今日のツラヌキの四文字熟語「一騎当千」
・ツラヌキとアキタ、嚙み合わないなぁ
・「今は戦闘中です!集中して!」フタバさん、凛々しいなぁ
・この辺の悪役感あるセイリュウもいいなぁ
・スターストリーム、ヒトデモチーフの敵ってのは想像がついた
・「お父さんではなく、速杉指導長と呼びなさい!」うん、正しい
・サクラさん本当にできた人だなぁ。
・アズサ、転校生の裏に何かあるか読んでて、この頃はトラブルメーカーだったけど洞察力は当時からある子だったんだなぁ
・アキタとツラヌキ、ガキの喧嘩とはいえ同じ屋根の下だと気まずいだろうなぁ。
・「JSが秋田と石川の転校生にお国言葉でラップを挑む動画」アズサ、そんなこと企画してたのかw
・「俺がもっとしっかりしなきゃ…速杉指導長が…安心して京都に転勤できないんだ…!」はい、完全に帰ってきたドラえもんオマージュです
・「力を貸してくれツラヌキ!」この言葉を待ってたよアキタぐん
・雨降って地固まる、と思いきや手の位置の事でケンカするツラアキ

【感想】
ただでさえそりが合わないアキタとツラヌキ、同室だとさぞやりづらいでしょうね…ツラヌキは言うまでもないけど、テープで縄張り争いするあたりアキタも年相応だって分かりますね。
このスターストリーム戦、ハヤトのリーダーとしての資質が無ければ詰んでいたと思います。アキタとツラヌキは今回は連携して戦えたけど、まだまだという感じがします。これが今後どう変化していくのかが見どころです。
こんなに転校生が来る小学校大丈夫か?…って思ってたらやっぱり洞察力の鋭いアズサは勘づいてたんですね。さすがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?