見出し画像

高い所って軽いから好きなのかな

ここ半年のお気に入りの遊び
それが

「高尾山のリフト」


秋くらいに
「緑を見たい!!」
と高尾山に行き
初めてリフトに乗った
(スキー場にある感じのやつ)


そうしたら
とってもとっても楽しい!

気持ちがいい!


緑に太陽が当たって
その中を風を感じながらの
12分の旅


リフト乗るだけで
もう大満足♪


多分、月1回くらいで行っている

寒くなっても行っている 笑


薬王院まで行って戻る時もあれば
山頂までテクテク行くこともある



あ~気持ちいい!



大きな木に癒され


人が少ない夕方に行ってみたり


ご挨拶


初めて通った三密の道


ここ半年でも結構な数行っているのに
まだ通ったことの無い所や
初めて行く場所がある


「四国八十八ヶ所巡りができるんだ」
とこの間、大師堂の周りを見て思ったけど

今調べてみたら
巡拝の仕方がわかったし、

八十八大師巡りという
いろいろと山の中を周るのもあるみたい

おもしろそう!
今度やってみようかな


そして大好きな帰りのリフト


見晴らしが素晴らしい


高所恐怖症の人にはオススメしないけど
この空に近い感覚がとても好き

写真だとわかりづらいけれど
結構な高さ

そういえば
昔、遊園地でブランコが高い所に上がって
ぐるぐる回る乗り物大好きだった


寒くてもつい行きたくなっちゃう
高尾山でした

激混みをスルッと回避する
タイミングを見計らうのも大事
(並ぶの好きじゃないから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?