見出し画像

炒り玄米作ってみた

今日は雨なので
家でゆっくりしてみる


最近家でパソコン仕事をしていると

「なんか食べたい!」

が出てくる


お腹が空いているというよりも
なんか口にしたい


体に悪いものをあまり食べたくないので
アーモンドを食べていたけれど
かなり爆食いして
ちょっと体重が気になる


なんか良いオヤツないかなぁ

小魚とかはちょっと違うんだよな
(食べてはみるものの)


気分が満足して
かつ、体に良さげなものが良くて
と探していたら


「炒り玄米」

があった


そういえば震災の後とか
炒り玄米作っておくといい
なんて見ていたな

というか作ったような気がする
あまり美味しくできなかったような
(こんなものか、って感じ)


今回はわかりやすく教えてくださる方の
動画を見て作ってみた



ちゃんとポップコーンみたいに
弾けた玄米いた!
自分を褒めてあげよう 笑


これ食べて
ご飯まで乗り切ろう


最近、玄米で玄米粉作って
お好み焼き作ったり、
玄米の食べ方をいろいろ試している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?