見出し画像

ファッション、心地よく

一度だけSHEINというサイトの洋服を購入したことあるのだけれど、私には空気感が合わず。デザインや生地の問題ではなくて、服の持つパワーが私には違ったみたい。私には合わなかっただけで、素敵に着こなせる人はたくさんいる。

本体の私自身が割と心身貧弱気味なので、身にまとうもので勇気だったり自信に繋がるようなね、そんなファッションがしたい。

高級品やブランド品というわけではなくて、心地よさだったり、自分が一歩強くなるファッション。
自分を心地よく過ごすこと。当たり前なのかもしれないけど、私はこれまでできていなかった。


フランスではファストファッションの広告禁止を提案しているそうだ。持っている服を直しながら大切に着る丁寧さ、生活のひとつとして私も取り入れていきたいなぁと思う。

以前、美術館で、フロアいっぱいにファストファッションの廃棄物が山になってる展示を見た。
廃棄量のすさまじさを感じて、切なくなった。

多少高くても長持ちする、かつ、着ていてうれしくなる洋服をメインで購入するようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?