見出し画像

今朝、ミスチルを聴いて

ふと、ミスチルを聴きたくなり。
通勤時間にずっとミスチルを聴いていた。

Everything(It's you)聴いていたら、昔のことを思い出して、うるっときてしまった。

20年前くらいに山形駅前で、この曲を弾き語りしていた方がいたんだ。冷えた夜に美しくて切ない歌声が響いていて。

あの頃の私は、家庭環境の荒れや自分の持病でとても悩んでいた。思春期ならではの葛藤もあった。

そんな時、何をするわけでもなく夜の街を彷徨ったりして。地方なので、人通りはそんなに多くは無く、いつもゆったりとした夜があった。

最近問題になっているトー横キッズの気持ち分かるなぁって。様々な事情があるので簡単に分かると言ってはよくないなと思いつつも、しんどい気持ちは分かる。
私の場合、どうにか自分の居場所を見つけようとしてた。

あの夜、Everything(It's you)を歌っていた路上ミュージシャンさん。
夜に響く歌声が今でも私の心に残っていて。

本当に本当に美しくて、とても救われたんだ。
人間って美しいなって感じた優しい夜だった。

姿も名前も覚えていないけれど、この曲を聴くたびに「ありがとう」って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?