見出し画像

陸上競技場

128日目🏃‍♀️
昨日(今日)夜電話切った後にね
バイト先の社員さんが
ツイキャスをしているって話を思い出して
私も入れてみたんよ

それが5時くらいの話なのやけど
なんかねハマってしまって(笑)
やり方が全然わからないから
リスナーさんにいろいろ聞いたりして
眠たくならないし何回もライブしていたら
気づけば7時?(笑)

そしてその後もゴタゴタして
寝れんくて寝たの8時とか😑
もうねんっっむたい!!!

そもそも昨日から
今日はパパとモーニングに行こう☀️
って言うてたのに
寝る時間1.2時間しかない…
でも起きとくのもしんどいやろうから
ちょっとだけでも寝たヨ

モーニングは11時までなのに
私起きたの10時半🙂🙂
パパに何回も起こされてやっと起きて
すぐに用意してメイクも眉毛だけかいて
服装は適当に日焼けできるの着て
今日はバイクでレッツゴー!🛵

この前は自転車で行って
時間とてもかかったから
今日はバイクで行くと暑い時間も
まだ短くて!
助かったよーー!

前と同じお店に来て
前サンドイッチ食べたから
今度は私はチーズトーストを食べたよ!🍞🧀
それとミックスジュースと🤤
美味しかったなぁ
でも口内炎が!!!痛かったよ!!!
ほんまに美味しさ半減😢

帰りしなには
弟のお昼ご飯を買うためにイオンへ!
ケンタッキーをパパが買って
イオンの中のガチャガチャをちょっと見て
アウトレットの靴を見て〜
なにも買わずに帰って🛵

家に着くとしまちゃん🦎のもとへ😍
しまちゃんの部屋は
脱走防止のためにパパが
ありとあらゆる隙間を埋めてくれたから
届かないところに入り込むことは
できないはずやの!!!

だから私は安心して
しまちゃんをケージの外に出して
部屋の戸はしっかり閉めて!
私は寝たよ〜(笑)
今日の睡眠時間ほんとに短すぎて
めっちゃ眠たかったよ〜

今日は友達と競技場へ走りにいく日!

この前買ってもらった
アップシューズを新しくおろして!
ロンタイもはいて!
タータンのスパイクも持って!
日焼け止めもしっかり塗って!
着替えも持って万全の準備!

17時に競技場に着くように電車に乗って
途中で友達と合流して
競技場の近くのコンビニで
記入しないといけない紙を印刷して
私は水を1リットル買ってから
向かったのやけどコロナのせいで
入場規制がかかっていて
中に250人までしか入られないということで
10分ちょっとかな外で待っていて
やっと中に入れたのやけど
受付のおっちゃんの対応というか
態度が悪すぎてむかついた😕

中に入ると3年前まで
ずっと来ていた場所の懐かしい匂いと風景!
ほんとにおばさんになったって感じた(笑)

歩いていると前から私たちの
母校のTシャツを着た高校生が
歩いてきて😳
そこときは声はかけなかったけど
後で競技場の中で何度も見かけるから
自分から声をかけに行ったよ(笑)

私らが在学していた時の
顧問の先生はいらしているか聞いたけど
残念ながら来ていないと…😞
久々に会いたかったなぁ🥺

私ら2人久々のタータンで
走ったら怪我をする自信しかなかったから
体操とストレッチを入念にして!
400mトラックを1周
ゆっくりジョギングして!

もう本当に慎重に慎重になって(笑)
まず100mを3割くらいで走って
50mを6割くらいで走って
30mを8割くらいで走ってって

何個も段階を踏んだよ(笑)
そしたら途中で2人とも
気持ち悪くなってきた…って(笑)
時間も時間だから直射日光は
ほとんどなかったけど
暑いのには変わりないから
それにやられたのかなぁ🌞

でも私はすぐになくなったというか
慣れたというかって感じで
走るのを続けたのやけど
友達は普段から運動しないし
ほとんど外にも出ないから
ほんとに滅入ったみたいで
ずっと荷物のところで休憩していた(笑)

私は1人で現役時代の感覚を
取り戻そうと走っていたけど
こんな簡単に戻るわけないよね!(笑)
クラウチングスタートが
私得意だったのに
もう久々にすると足が上がらない!(笑)
イメージはすごいあるのに
体が思った通りに動いてくれないの

最後には
友達に私が走っている動画を撮ってもらって!
見返すとすごい走り方が重いの(笑)
てな感じで私は楽しんでいたのやけど

友達がちょっと気分悪くなってきちゃって
お手洗いへゆきました
戻ってきてからもずっと端で休んでいたし
しんどそうだった…🥺

もう利用時間も終わるから
私は先に着替えに行ったけど
友達はしんどいからとりあえず外に出て
近くで座って休んでいたのね

そしたら何かスポーツドリンクを
買ってきてほしいって頼まれて
財布を渡されて近くの自販機まで
走ったのやけど
なんと釣り銭切れで千円札で買えなくて!

友達のところへ戻って
私の財布を取って自販機いって
小銭でちゃんと払おうとしたんね
そしたらよ!!!
10円玉1枚以外全部出てくるんよ!!
何回入れても!
違う小銭を入れても!!
全部出てくるんよ!

もう買わせる気ないなって思った😕
だから友達には申し訳ないけど
スポーツドリンクは買えずに
その場で休んでもらうことに

そこでしばらく休んで
友達も軽く寝転ぶような体勢でいたら
だいぶマシになったらしくて
友達は外だけど暗かったし
もうそこで着替えて(笑)
立って歩けるように!!👏
だから駅に向かって天王寺に向かったよ!

天王寺で夜ご飯に居酒屋へ行って!
あのね料理はほんとにどれも美味しかったのに
問題なのは口内炎よ!!!!
ほんと美味しさ半減よ😭
もっと幸せな気持ちで食べたかったなぁ
口の中は幸せなのに
私の表情がやばかったもん(笑)

にしても隣の男性4人組の
お客さんはうるさかったなぁ!
いい年した大人なんやから
周り考えたらどうなんやろねぇ

料理も無くなってきた頃に
私にとても睡魔が襲ってきました
そりゃ睡眠時間あんなに短かくて
こんな運動したらそりゃ眠くもなるわよね
けれどこんなところで寝れないから
もう22時だし帰ろっかということで

友達とはバイバイしたよ👋
電車の中で寝ないか心配だったけど
思ったより普通に起きていた🙄
電車の中で少し日記も書いて

家に帰ってすぐ!歯磨きして
弟が長風呂しているから
その間に日記も続きを書いて!

あとはお風呂さえ入れば寝れるのに!!!!!
お願いやから早く上がってよーーー🛀
もう私はお風呂が空いたら
すぐに入ってすぐに寝てやるんだ!
体が疲れている!!
だから口内炎も治らないんよねきっと!

ではまた明日〜🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?