いつまでも学ばない私

161日目🍚
今日は祝日だけど授業はあるのよね
しかも1限からだから
時間ギリギリまで寝よう!と思って
授業始まる10分前にアラームセットしたけど
二度寝したら授業始まって6分が経っていた…

ベッドの上で授業受けていたら
もちろん眠たくなってきたから
寝てしまって…
気付いたらもうそろそろ授業が終わる時間
そして恐らくみんなは
zoomから抜けていたと思う(笑)
私だけか数人かが先生と
zoom内にいたと思う(笑)

そしてなんと授業時間内に
提出しないといけない課題があるのに
私寝ていたしすっかり忘れていて
提出できなかった…
次起きた時には12時前とか…
そりゃ提出できないわな😑

授業はこれで終わりだから
ちょっとベッドの上でゴロゴロしていたら
姉から電話がかかってきて
お昼ご飯食べに行くで〜て
用意しときや〜て言われたけど
もうちょっとゴロゴロしていたら
また電話かかってきて
着いたから車のとこ来てーって🙂

…私まだベッド
用意もなにもしていない(笑)
だからそこから急いで用意して
少し待たせて車に向かったよ🚗

家の近くのうどん屋さんに
パパママ姉と姉の旦那さんの5人で🚘
私初めてそこのうどん屋さんが
あんなに混んでいるの見たの😳
連休&お昼時ってのがあったのやろうけど
すごい並んでいて!

さらに驚いたことに
私らの前に並んでいた人らが知り合いで!
こんなに人いるのに偶然だなって😳
しかも席がだいぶ混んでいたから
その知り合いと相席でご飯食べたし(笑)

しかもさらに驚いたことに!
私らの隣の席にはまたさっきの知り合いと
共通の知り合いファミリーがいて😳
もうなんかただただ打ち上げに来たって
感じだった(笑)
やっぱ地元だとこう言うことも起こるのね〜

私うどんは1玉しか食べれないのに
パパが2玉にしいって言うから
2玉にしたら案の定食べれなくて
姉の旦那さんに食べてもらった🤗

食べ終わるとすぐに家に帰って
1時間くらいゆっくりした後に
14時半にパパに誘われて渋々ジムへ…
前は行く気にならなさすぎて断ったから
今日はさすがに行かないとなって…

でね😢
ジムに行く前家でヒョウモントカゲモドキの
姉の2匹が神奈川からこっちに
帰ってきているから
しまちゃん🦎ではなくその2匹と遊んでたんよ
私その2匹を近づけて放していたらね
大きい方が小さい方に声出して
飛びついたんよ😢😳

慌てて2匹を離して
初めは気づかなかったのやけど
後々飛びつかれた方のヒョウモンちゃんの
背中を見るとひっかき傷みないなのが
あるのよ…😢
多分大きい方にやられたのよね…
ほんまに申し訳ない😢
痛かったよねごめんね😢

そしてジムでは腹筋のマシーンをして
最後30分は走って🏃‍♀️
なんか本当に久々だったから
とてもしんどかったよ😑
そして今日も汗もめっちゃかいたね!

家に帰って納豆2パック食べて
チョコ食べてポンデリング食べて
急いでバイトの準備して家を出たよ!
今日はかなり暇だったな〜

キッチンのところには
ポテトフライやチーズフライや唐揚げが
提供ミスでいっぱい置いてあったから
それめっちゃつまんじゃった😋
働いている時に食べるものって
本当に数倍美味しく感じるよね🤤

そして暇だからいつも閉店後に
食べている賄いを21時に食べたよ!
今日のメニューに載っている
おかずをリクエストして用意してもらった
のやけど量が多くて…

これいつもなのやけどさ
いつも私お腹空いているときは
食べたいものを食べれるだろうと思って
選んで用意してもらうのやけど
いつもお腹いっぱいになって
少し減らせばよかったと後悔するのね

そして今日も意味わからんくらいに
お腹いっぱいになって😑
最後後少しが食べきれなくて残してしまった😞
あと1.2品少なかったらちょうどだったのに
なんでいつも学ばないのやろ😑
そして今日も食べるの遅かったし
私食べるの遅いから早めに
まかない食べさせられたんやってさ(笑)

暇で閉店15分前に終わったから
社員さんがコンビニでみんな分の
ジュース・お酒を買って下さった😊
私はグリーンスムージーっていうのを
初めて飲んだのやけど
これめっちゃ美味しいね😳
思っていた味と全然違うくて😳
これからこれ飲もっと!

お腹いっぱいなのに
一瞬で飲んでしまったね〜
余計にお腹いっぱい苦しくなっちゃった🙂
まかないは先に食べたから
早い電車に乗れて早く家に帰れた!

でも家でゲームしちゃったから
結局いつもと変わらない時間に
歯磨きしてお風呂入っちゃった…
姉夫婦に私が面白いと思ったTikTokを見せたら
全然思ってた反応と違うくて
全然笑っていなかった😶
なんでだろうこれ面白いのにね(笑)

お風呂上がった頃には
もうみんな寝てしまっていて
私は1人でポツンと日記を書いています
いつものことだけどっ

なんと今とても眠たい😑
珍しいから早く髪の毛乾かして寝よっと!
明日も朝から授業頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?