見出し画像

食べる姿ってステキ。モッパン動画好きな人


こんばんは。おりこと申します。

もう何年も前から、モッパン動画(ASMR含む)が大好きです。

咀嚼音、正直好きってわけじゃ無いですが、食べ物を美味しそうに食べている姿が好きすぎて、よほど汚く無い限りあまり気にならなくなりました。

韓国だと
・ボキちゃん
・プーメさん
・カニちゃん
・ナドちゃん
みなさんASMRですね

も〜〜〜
韓国料理ってたまらなく美味しそうに見えますよね。
辛い食べ物が大好きな私は、毎日ヨダレ垂らしながら見てます。

日本だと
・ロシアン佐藤さん
・ななおのもぐもぐタイムさん
こちらはモッパンですね

今まではロシアン佐藤さん一択だったのですが、ななおのもぐもぐタイムさん、可愛くて美味しそうに食べてて好きです!

ダイエット中とか、ご飯が食べられないときほど見たくなります。
みんなの美味しそうに食べる姿で自分を満たしております。

ここだけの話
モッパン動画に憧れすぎて、自分でもやってみたことがあります。
画面に写る自分にあまりにも華が無く、全く美味しそうに見えず、むしろ口の動かし方変じゃね?というコンプレックスが生まれて夢破れました🐣

自分の好きなこと、得意なことで人を幸せにできるって、本当にすごいと思います。
人を幸せにする力、欲しいもんです。

今日もモッパン動画を子守唄にして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?