見出し画像

兄の趣味は植物を育てること

こんばんは。おりこと申します。

年に一回会うか会わないの兄
年に一回連絡するかしないかの兄

久しぶりに連絡が来たと思ったら、植物を育てているそうです。
それも結構本格的に育てている。
飽き性だったイメージがあったけれど、きっちり勉強して、有名な生産者さんのブランド株なんか買ったりして(ミーハーなところは変わらない)

何かを大切にする。育てる。続ける。ってなかなか難しいことです。
滅多にないけれど、兄、すげぇ。って思ったので記録しておきたいと思います。

私も小さいのだったら育ててみたいなぁ。とか思ってたら、今度会った時に株を分けてくれるって。
優しいな🐣それまで飽きずに続けてくれよ。

元気そうでよかった。
今、特別仲がいい、こまめに連絡を取る、こまめに会う。何か相談をし合う。
なんて仲では無いけれど。
連絡くれて、元気そうで、良かった。
って心から思うものです。

家族ってしんどい時もあるけれど、暖かいです。
離れていても、絶対に、健康に安全に幸せに生きていて。
と願う時に頭に浮かぶ人たちです。

なに浸ってんねん。となりますが
そんな日なんだから、それでいいんです。

これから食器洗って、腹筋して、寝ます。
(洗濯物もカゴから溢れております)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?