見出し画像

今までに描いたイラストまとめ

たまに「イラストが好きでフォローしました」と言っていただくことがあり、とてもよろこんでいるのですが、そういえばイラストどこかにまとめて置いたりしてないな.…?と気づいたので、noteに載せてみることにしました🎳
(ついでに「みんなのフォトギャラリー」に自分の作品をアップしてみたいなという目論見✏️)

noteのサムネで自由に使ってもらったり、感想をもらえたりするととてもよろこびます。最近あんまり描いていないけど、ちょっと余裕ができたら気ままに描きたいな〜🐮

ということでちょっと昔の作品も含みますが、適当にあげてみます🧑‍🌾


カラージェネレーターで出た配色で、絵を描いてみる遊び

4〜5色縛りで描いてみてたものたち。色選びにも、無意識に好みが出ていますね


ポートフォリオの表紙とかアイコンに使っているイラスト
湯あがりの牛乳っておいしいよね
人物だけ切り抜き
コロナ禍リモートワーク中の自分。百均のヘアバンド愛用してた🐈‍⬛
薄着とカーディガンの組み合わせが好き

イラスト、SUZURIでグッズ化してちょこっと販売しています📣

クリアケースになってもかわいい
下着屋のnoteを書いた時のサムネイル
脚が描きたかったんだと思う


むすこのイラストシリーズ

息子が2歳くらいのころ、絵に描いてLINEスタンプ化もしました。

「にっこり〜」
おもちゃのハーモニカを吹くむすこ
こぼしながらもぐもぐ食べるね
beatsのヘッドフォンつけてみたらかわいかった
石に夢中になる時期ってあるよね
おててをぎゅ〜っとできるようになった
おもちゃの木の包丁でゲラゲラわらう


食べ物モチーフ

食べ物に見立てるとか擬人化とか、気づいたらそういうイラストが多かった。

スイカバー見つめてたら、女の子のスカートに見えた
チョコミン党員
女の子のヘアスタイルがドーナツに見えた
お寿司の擬人化たち
えびの寿司でねる
月から牛乳こぼした


女の子のイラストばかり描いている

お寿司擬人化のかっぱ巻ちゃんが元ネタ
いつまでもスマホさわってばっかで眠れない夜ってあるよね
腱鞘炎つらすぎて描いた
ツインテの日記念
彼女感を出したかったらくがき
井戸端会議


なんとなくピックアップしたものたちでした。最近はiPadで描くことが多いですね。また描いたらほそぼそアップしていこうかな👨‍🍳


もしサポートいただけたら、リサーチまたはデザインの本の購入にあてて、アウトプットしていきます✍️