見出し画像

#011.副業ブログのモチベを上げたい。

みなさん、こんばんは。リンタです。

今日も月曜日、おつかれさまでした。

さいきん、外がさむいのと、乾燥の季節で、

肌が荒れて、イタいです。(泣)

体調管理はしっかりして、

お互いカゼをひかないようにしましょうね。

さて、今回は11回目でございます。

10回目の自己紹介を、

時間がたって、よんでみると、かたかったですね。(笑)

まだ、10回しか記事をかいていないのに、

高いコンテンツなんて、できるわけないと思いますが、

ぼくは、継続すれば、なんとかなる自信はあります。

それを維持するのが、とてもむずかしいところでは、あるんですけどね。

そのため、今回は副業ブログのモチベーションを上げたいと思い、

やっぱり根本である、なぜ今さら、副業ブログを始めたのかについて、

記事にしていこうと思います。

理由を3つ、かんたんにご紹介します。

①家計簿がぼくのお金にたいする意識を変えた。

家計簿って、続かないですよね。

ぼくもそうでした。

社会人になって初めての給料をもらって、

家計簿をつけようと、自作のエクセルに、

レシートを一枚、一枚入力しながら、やってましたけど、、

ぜんぜん続かないし、途中でダレます。(笑)

やってると、苦痛に感じてくるんですよね。

そこで、スマホアプリに切り替えてみたんです。

すると、けっこう続いてて、楽しいです。

ぼくが、つかっているアプリには、

カレンダーの中に、支出の金額が可視化できるようになっていて、

入力して、そのカレンダーを眺めるのが、おもしろいです。

そんな時、気づいたのが、毎日こんな使ってるのに、

給料日一日だけって、きつすぎるだろっ!ってこと。。

このきつすぎ問題が、ぼくの行動力の源です。

ぼくは、ポンコツ派遣社員ですが、

やっぱり、それでも24歳(まだ若い)で、あきらめたくないんです。

まだ、ちゃんと親孝行だってしてないし、

ぼくも、苦しい生活がいまなお続いています。

それでも、挑戦することは、ぼくにだってできること。

失敗しても、人生は終わらないので、とことんやってみます。

②過去の失敗が原動力になっている。

10回目の自己紹介でも、かきましたが、

ぼくは、けっこう人よりも失敗の経験が多いと思います。

一番の失敗がお金ですね。

お金の悩みが、10代の頃から変わってないですけど、

きっと生きてると、お金の不安は、誰にでもあるんですよね。

ぼくだけじゃないと思う。

でも、ぼくはふつうの人のように生きれない。

なぜなら、借金をしているから。

大学生の頃の失敗が、今も借金をかえすということで、

足をひっぱってきます。

もうやめてよおおと、思うくらい残酷に、

給料の口座から引かれていきます。

せいかつ費と合わせると、もう残ってないじゃん。

でも、そんな中でも、少しでいいから、

貯金しようと、なるべく支出をおさえようと
しています。

もしもぼくの子どもが、将来じぶんのように生きてたら、

もう泣きそうなんですけど、

じぶんが経験する分には、自業自得だからいいんですけどね。

やっぱりこの失敗が、より這い上がってやろうと、
チャレンジ精神につながってると思います。

いつまでも、しんどい生活が続いてほしくないし、

このどうしようもない自分を変えるには、
副業をやってみるしかないと思ったわけです。

そして、家族に喜んでもらいたい。

正直、24歳ここまで生きるのに、

数々の壁をのりこえてきました。

苦しくても、挑戦してる今が、一番いきいきしていると思います。

そして、これからももっと充実した人生を生きていきたいです。

③このまま、なにもしないで生きると病んでしまうと思ったから。

ぼくは、いま借金があって、派遣で地方に住んでて、お金がなくて、

車もないから、どこへ行くにも歩いていって、

しかもこの歳になって、免許もない。

この肩書きかくだけで、しんどいですもん。。(笑)

何もしなかったら、生きる希望が見いだせないです。

考えを放棄して、淡々と生きてたら、
あっという間に、歳をとります。

そして、寿命とともに人生が終わってしまいます。

ぼく、こんな人生のままで、絶対死にたくないよお!

これが答えですね。

本気で人生変えたかったら、なんでもいいから行動しなさいっていうことですよ。

家計簿つけてたら、給料の25%~35%借金でもっていかれるの本当につらいです。(笑)

だから、何がなんでも、戦略たてて、やってやる。

この失敗を、生かすも、殺すも自分次第。

だから、明日の火曜日もがんばる。

以上。

ということで、今回はぼくが副業ブログを始めた3つの理由でした。

いかがでしたでしょうか。

ぼくと、同じような生き方してる人がいましたら、

ぜひお友達になってください。

励まし合いましょう!

ぼくは、行動を辞めたくありません。

モチベーションがさがっても、また再び今のことを、
思い出して、戻ってきます。

このブログは、正直に書いてますから。

最後に、今月の収益は、0円です。

とにかく継続。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?