見出し画像

#014.noshのアンバサダープログラムって知ってる?

みなさん、こんばんは!リンタです。

3連休の間に、ブログさぼってました。なかなか毎日書き続けるという難しさに直面していますね。

もう一度、目標を見直して、チャンスをください。

3連休での気づき

みなさんは、3連休はどう過ごされましたか?

ボクは、けっこう気づきがありましたよ。

一番は、散歩のすさまじい力を感じたことですね。

休日の朝が、こんなにも気持ちが良くなるんだって、
みなさんに改めて伝えたい。

いなかで、車もなくて、楽しみないじゃんと思われがちですが、

散歩のすごさに気づいてからは、なんかふっきれましたね。笑

いなかで良かったと思えるくらいです。

理由は、3つあって、

自然に癒やされる。②軽く運動になる。③アイデア思考整理される。

副業ブログをする上で、こんな良いことはないですよ。

なので、土日の休日どっちか絶対、朝早く起きて散歩したい自分になっちゃいました。

振り返ると、副業に挑戦することによって、見え方が変わってくるんだと思いました。

今後も、継続していきたいと思います。

まえがきが長くなりました。

noshのアンバサダープログラムを知って行動してみたら、

みなさん、noshという冷凍弁当をご存じでしょうか?

よくSNSで広告が出てくる弁当で、ボクもSNSを放浪してたら、たまに広告が目にとまって、気にはなってました。

一人暮らしの食生活って、みだれがちだと思うんですけど、そういった悩みを解決してくれるのがnoshの冷凍弁当ですね。

別に告知がしたいわけじゃないんですけど、そのnoshのアンバサダープログラムに参加して、友だちや家族に紹介すると、1万円をプレゼントというキャンペーンが11月の30日までやっています。

これを聞いて、パッと思いついたのが、ジブンもこれに参加してインスタのストーリーズにリンクを貼り付けて、フィード投稿でジブンがやったことを伝えたらいいんじゃねと思い、行動にうつしてみました。

まずは、noshの購入からしないとはじまらないです。
10食分で、送料込みで5900円くらいしました。

正直、ボクはある程度、食費を節約できてる人間なので、10食分でそれぐらいは、高いかなと思うくらいですけど、

メニューとか豊富ですし、ジブンが普段食べられないものとかもレンチンで食べれるので、払ってもいいかなと思い、購入してみました。

あと、食器洗いが超がつくほど面倒くさいタイプなので、それもメリットですね。

購入後に、アンバサダープログラムというものに参加して、
参加といっても、会員登録のようなことを済ませるだけなので、
とても簡単でした。

そこで、ジブンの招待リンクをもらって、早速ストーリーズをCanvaで作ってみました。

一つ気づきですが、一枚のストーリーズにこだわるのではなく、複数枚を作って、見る側が、「続きが気になる!」と思われるように作る方法があるんだと知りましたね。

きっと簡単で基礎的なマーケティングの手法なんでしょうけど、素人には全然分からなかったですね。

まあ、買ってもらいたい商品が冷凍弁当ということなので、キッチンが連想されやすいかなと思って、ジブンの家のキッチンを何枚も撮影しました。

そこで、ストーリーズに上げるだけではなく、ハイライトに追加しておくことで、みなさんがジブンのアカウントに来た時に見てもらうように固定しておくことが重要です。

そして、今までの経緯を体験として、フィード投稿を行いました。

成約につなげるには、程遠いと思うんですけど、やってみてけっこう勉強になりましたし、これがアフィリエイトというモノなのだと一つレベルアップした気がします。

だって、これを作って今、ハイライトにおいてるので、ダレかが見つけて購入してもらえれば、ジブンに報酬がくるわけですから。

そんな甘い話はないですけど、まったくやってない時のジブンに比べれば、段違いですね。

あと、作っててめちゃ楽しい。これが何よりです。

作る作業にとりかかれば、ジブンって強いかもなと感じるんですけど、

なかなかの集中力と、持続力を使います。

それでも、まだまだジブンが紹介したい事だったり、始めてみたいモノ、挑戦したい事あるので、

それを今後、増やしていけば、収益化につながるんじゃないかと思います。

noshに関しても、明日商品が届くので、実際に食べてみて、レビュー記事を書きたいと思います。

これで、もう一度宣伝になるわけです。

実体験を踏まえながらの副業ブログって、おもしろいですね。

やったこと書けばいいだけの話で、最初に比べたら、勉強にもなってますし、それをアウトプットできるわけですから、

本業だけで収入を得ている人も、まず稼げなくとも挑戦してほしいと思います。

最後に、ボクのインスタグラムのアカウントのフォロワーが100人達成しました!

ちょっと嬉しいです。ですが、あまり増えた減ったで一喜一憂しないように気をつけます。

ジブンなりにこだわりを持って、体験を言葉にしながら、投稿するのは、きっとダレかに届くだろうと信じて、投稿作っています。

是非、noteを読んでくださるみなさんも、アカウントのぞいてみてください。丁寧に作っています。

素人がCanvaで作れてます。質も上がってきてます。

約一ヶ月で100人フォロワーなので、来月で200人いきたいですね。

計画立てて、頑張りたいと思います。

また、noshの食べた感想いいますね。

今回は、ここまでです。

最後に、今日も収益も0円でございます。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?