見出し画像

ホスト体験を終えて

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしております!


バンドくにたけライブフォトブックはコチラ

ホスト体験を終えての所感

昨日、初のホスト体験を終えました。

いやぁ、緊張した!!🤣🤣

僕が今まで触れたことの無い世界が目の前には広がっていてとても面白かった。
そして、世間一般でいうホストに対するイメージと現実が(僕が行かせていただいた店舗に関しては)180度違うことを知りました。

確かに、マネージャーさんいわく過去には犯罪を犯した人も沢山いたし、酒癖が悪い人も現在進行形でいるらしい。
だけど、そのことを思わせないくらい皆様人としてめちゃくちゃ素敵でした。

僕が行かせて頂いたお店「ATOM VENUS」は、とにかく採用の時点で「いいやつ。」であるかどうかを重点的にみています。

また、社長でありTiktokで有名なひろむんさんは
まずは人格形成から始める。ホストのあれこれはそのあと。そして僕は、彼らのセカンドキャリアまで考え提案する
と仰っています。

社長が素敵だからこそ、ついていきたいと思う方々も素敵なのでしょう。
つくづく、組織がどこまででかくなるかはそこに所属する人によって決まることを知りました。

なぜホスト?

多くのホスト志望は、その理由が
「お金」
です。

でも僕は月20万円あったらそれで十分満足で、あとは全て人的資本形成のために使いたい派です。(こっそり投資はしてますし、たくさんの人を救うためにまずは月収33万円狙いますよ)

そんな僕がホストを志望したのは以下の通り。

1.AI時代、結局価値になるのは人間のプリミティブな部分。つまり「コミュニケーション」になると思ったから
2.SNS時代、好きな人とだけ会い、相性合わなそうな人とは合わなくて済んだ今、たまたま素敵な人と会ったという「偶然性」に価値がでると思ったから(偶然の出会いはAIが作れない最高の思い出となる)
3.ただただ未知の世界を知りたい。門外漢だからこそ起こせるイノベーションがあると思う(例えば許してくれるなら僕に一日に払える金額は10000円がMAXみたいに自らストッパーかけにいきたい)

さて、今後くにたけりんのホスト活動はどうなることやら?
面接では僕が他の方々とあまりにも違いすぎてお偉いさんまで出てきちゃいましたが、そんな僕はそもそも採用されるのだろうか!?

くにたけホスト物語、乞うご期待!!!

・バンドくにたけライブフォトブックはコチラ


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!