見出し画像

日本はブルーオーシャンかも?

僕は無能だと自分で思っている。
本はたくさん読むが、行動が伴っていない。価値もなかなか生めていない。だから日々頑張っているのだ。
でも、現時点では、無能中の無能。
でも、バイト先ではすごい有能扱いされる。なぜか考えてみた。

アンサーは意外に早くでた。あってるかはわからないが、まあこれだろと思うのはある。

シンプルに、テンションが高くてハキハキ喋れて、エンゲージメントが高いからだろう。

実際、日本で仕事に対するエンゲージメントが高い人は全体の6%しかいない。今、自分はクソ仕事をやっている、やりがいを感じないという人は全体の50%を超えているのだ。

そんな日本で、たったこんだけのことをしていれば、能力高い認定されるのだ。

日本全体はわからない。でも、多くの学生や大人と飲みに行くなかで思うのは、僕の周りはブルーオーシャンじゃねえかということ。

おそらくあなたの周りもそうだろう。
勝負しよう。
日々自分を磨こう。
疲れててもお偉いさんとの飲み会には参加しよう。
近くにいる起業家や意識高い系とはできるだけ仲良くしよう。

これをするだけで、人生に大きな変化が訪れる予感がする。僕も頑張ります、あなたも頑張って。

※インスタグラムやってます!フォローしてね!



ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!