見出し画像

今日の夜に100万円稼ぐか、100万稼ぐために人と繋がるか。

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのクラブ「ATOM ROYAL」でホストしています!

お友達がクラファンに挑戦!!

本題に入る前にお知らせです!
自分がめちゃくちゃお世話になっている友達が

サウナイベントを通じて、好きなことを仕事にしたい『あなた』を岡山から応援したい!

というテーマで初めてのクラファンに挑戦します!
挑戦することに怯えていた彼が、意を決してスタートするクラファンです。絶対に毎日怖いはず、それでも日々頑張っている彼を、どうか応援してあげてほしいです。

ぜひ、下のリンクから「お気に入り登録」だけでもお願いします!!!!

・詳細はコチラ⇩


時間の使い方がガラリと変わった

では本題です。
今まで「挑戦」という言葉を掲げ走っていたつもりが、蓋を開けてみると「意識高い系大学生」ができることしかしてこなかった自分の弱さにイラついて、全く別の世界である「ホスト業界」に両足を突っ込み約2週間。

第一の目標に「安定して33万円を稼ぐ」を掲げ毎日勉強と実践の日々なわけですが、昨日は本日4月18日に開催される「西野亮廣講演会 in HEPFIVE(僕は責任者として全てを管理しているリーダーのポジションにいます)」の前夜祭がありました。
ホストに出勤するか、この打ち上げに参加するか、すごい迷いました。

昨日も姫とそういう話になったのですが、ホスト業界などの夜職は1ヶ月や2ヶ月で辞めていく人がとても多い。理由はキツすぎるから。
夜遅くまで飲み、売れるために毎朝早く起きて営業や発信。みられる仕事なので日々ビジュアルを磨くため食事摂生、時間が空いたら姫と同伴。それが最低週6。

それだけきついからこそ、それだけチャンスが秘めているんです。
例えば僕みたいな新人でも1日で100万円売り上げられることだって可能性として全然0じゃない。

「ホストに出勤するか、この打ち上げに参加するか」という選択肢は換言すると
もしかしたら100万円売り上げられるかもしれない場所に行くか、確実に100万円売り上げられないところか金銭的にはマイナスになる場所にいき人とのつながりをとるか
という選択肢でした。

もちろん両方とも良い点悪い点があります。
結果的にホストに出勤することを選び、昨日は誰にも指名されませんでした。こういう世界なんです。

差がつくのは「時間の使い方」のみ

ホストになってまず変わったのはこの時間に対する意識です。
今まではとりあえずいける日に何か行っとこうという感じでしたが、今は「100万円以上売り上げられる一夜」とその他が僕の中で天秤にかかっているので、なかなかに時間の使い方に関してシビアになった気がします。

否定はしませんが、地元の友達とくっちゃべってる時間は今の僕には全く必要ありません。テイカーとラインする時間も僕は1秒も割かない。

姫を喜ばせるためにはどうしたらいいか、
その傍で僕のお仕事(ピアスブランドオーナー、アーティスト、イベント企画など)にプラスになるためにはどう立ち回ればいいのか。
今はこればっか考えています。

SNSによって挑戦のハードルがグッと下がり、情報が民主化された今、人と差別化を図るには「行動量」と「時間の使い方」だけが有効です。
行動した方がいいのはわかってるけど、ただ闇雲に行動してもあんま意味ないかもよってのが今日のお話で、そういう意味では「時間の使い方」が10割。

以前、僕のバンドグループ「BAND KUNITAKE(解散しちゃった)」のギターであり、林社長の秘書であるヒロトくんがこのようなXを投稿していました。

この投稿がまさに「行動しているだけではダメな理由」を物語っている。
彼の場合は「行動する目的」に焦点が立っている、イベント一つとってもその「行動する目的」によってその後どう時間を使うかが一気に分かれ、そこでヒロトくんと差がつく。

今一度、スケジュールの切り方を考えてみる。
ただ埋めるだけじゃ価値ないぞ。


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!