見出し画像

考えるよりもまずは行動

自分がいつも成長する時の流れがあるので紹介したいと思う。それはまず実行して上手くいかずに失敗してから悔しくてめちゃくちゃ調べまくって上手くいくという流れだ。

先に調べてからやった方が良くないかと思うだろうが僕の性格上まず調べるのが煩わしくて行動が先になってしまうのだ。

自分でも先に調べまくったからやった方がどう考えても良いなと思い試してみたが、どうやら一度上手くいかずに悔しい思いをしてからの背水の陣的な気持ちを生み出す方が自分にはあっているようだった。

毎回わざとではないが一度こけることで次はかなりの努力をする。そうする事で自分のキャパを超えていつも成長できている気がする。

もちろん最初から失敗できないものは事前にかなり準備をしてから行動する事が多い。そうではないものは考えるよりも先に行動した方が上手くいったらラッキーだし、失敗しても次に繋がると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?