見出し画像

自分の今後のビジョン

自分はもともと格闘技がやりたくて大学の推薦を辞退した。当時辞退した理由としては怪我をしていたからでした。しかもかなりややこしい怪我で先天性欠損歯という病も患っていたり、昨年に左肩を手術したりと高校3年生の春ぐらいに身体が動かなくなってから卒業してからの2年ぐらいはアルバイトをして治療や病院に通っての繰り返しでかなりしんどかった。最近は余裕があれば大学に進学したいなとかも思ったりしている。

そんなこんなで埒があかないまま今の会社に入社するわけですが、最近は常にこのままではマズイなといった焦りが出てきている。純粋にそう思う理由は今の働き方や業種が嫌という事と社内の人間関係が腐り切っているところに不満を感じているからだ。自分はやりたいこともあるしこれだけ仕事に時間を費やせるのであれば自分で他のことをしても今ぐらいは稼ぐことができるのでは?と感じてしまい悩んでいる。

かと言って今何も当てがないまま辞めてしまうと自分の収入がなくなり自分の首を締めてしまうだけだなと思い。会社を辞めるためには今をどう過ごせば良いのかと真剣に考えている。まずは収入の面での余裕が必要だと思う。自身の力で月に20〜30万ほど稼がるように今年中にはなりたい。実際問題そのぐらい稼げればすぐにでも辞めれると思う。なぜなら未練なんか全くないし勉強をしたり自分のために努力する時間が欲しいからだ。

あとこのぐらいで辞めると決めないとずるずると会社員としての時間が伸びそうな気がしていて、あと一年以内と結果を出すと腹を決めた。自分のビジョンとしては自身の収入源となるビジネスを構築して安定したら自分は動かなくても良いように他人に任せてもう一度受験して大学に進学してみたいなと考えています。

その目標を達成するためにはかなりの努力をしなければ達成できない。本当に寝る間も遊ぶ時間もない。自分の未来のためにやってやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?