見出し画像

人間誰しもが1人で成功することは出来ない話

この前に経営者の方が人間なにをするにしても1人では成功することはできない。利用する形でも良いから味方を沢山作っておくべきだと話していた。

僕は別に今のところ誰かを利用してやろうとか思ってはいないが、人から好かれることは凄く重要なことだと思う。

困った時に助けてくれるような味方を作るためにはどうすれば良いのか。僕は地道に信頼を得る他にないのだと考える。

建設は死闘、破壊は一瞬と良く言われたりするが、地道に積み重ねた信頼や人脈も気の緩みから発生する一つの行動で一瞬にして崩れ去ったりする。

どんどん味方が周りにできるような人間になろうと思ったと同時にここでもう一度兜の緒を締めようと思わされた出来事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?