見出し画像

またトラブル・・・

え~、私の日本語クラスにまた一人新しく生徒を迎えることになりました。後期が始まって明日で3回目になるのですが、また「はじめまして。どうぞよろしく。」をしないといけません😥

毎週バラバラと新しい生徒が入ってきたのでは、クラスがまとまらないし、授業も進まないので、私のクラスのみ新規の生徒はもう受け入れないことになりました。良かった~。

------------------------------------

我が家はトラブル続きです。先週は、浴室の換気扇の調子が悪くなったので新しいものと取り替えて一件落着。そして、昨夜

台所のシンク下に水漏れした跡を発見😫

また旦那の出番です!(以前、水道関係の仕事をしていたことがあるので、こういうことは得意)窮屈そうにシンク下に入り、パイプを詳しく調べてみると、パイプのつなぎ目が壊れていることがわかりました。

新しいつなぎ目を買って取り付けるまではシンクは使えません。当然料理もできないので、今夜はテイクアウトに決定~!

私がアジアンの気分だったので、カンボジア、ラオス、ベトナムなどの料理が食べられるレストランにしました。初めてのお店なのでちょっと心配だったけど、家族みんなからGOODをもらいました!

私はKapoon(日本ではカオプンと言うそうです)というラオスのソウルフード的な麺料理を注文。美味しかったです😍

画像1

こんな感じです。辛そうに見えますが、私が食べたのはココナッツミルクが入っていたので辛くなくクリーミーでした。うずらの玉子入りなのが嬉しかったです。


今回は小さなトラブルだったので良かったけど、2度あることは3度ある。またトラブルが起こるのかな・・・🙄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?