見出し画像

やる気アップ~~【オンライン日本語教師】

昨日、初めて海外主催の日本語教師のZOOM勉強会に参加しました。

参加者は世界各地から。私は早朝、アジアは夜、ヨーロッパは午後だったのかな。まさに「おはこんばんちは」ですね(古っ😅)。

ゲストスピーカーさんから、私でもできそうなレッスンアイデアをたくさん紹介していただいて、私のモチベーションは確実に上がりました💪

来年度の日本語学校では、小学中~高学年の生徒のクラスになるので、ぜひ実践したいと思います!

そして、ブレイクアウトルームでは、日本、ヨーロッパ在住の日本語教師の方たちと一緒になり意見交換。同じ職種だから、話の内容がすぐわかるし、共感できたりするから、初めて会った同士なのにもう何年も知っているかのような親近感!

ツイッターで文字だけのやり取りをしていた人と、実際会って話せたことも嬉しかった~。もっと親しくなれた気がします。

モダンテクノロジーに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?