見出し画像

オタクと共感じゃなくて共存してほしい

私はオタクですが、
オタクじゃない人にオタクになってほしい訳では無いんですよね

なってくれたらそれはもう最の高ですけど、
そうじゃなくても良いんですよね
ただ否定をしないでいてくれればいいと思ってる。


私も三代目J Soul Brothers
に興味は1ミクロンも無いけど、
それを好きな人達を嫌悪はしないと決めている

世の中には色んな人やモノや考え方があるから

共存していくには、
相手を理解するんじゃなくて
とりあえず認める、受け入れる

これで世界平和になれちゃうんじゃない?安直かな?

逆に無理矢理理解しようとされても困るけどっていう所もありますね
お前に俺の気持ちがわかるかと言いたくなる
だから、受け入れるくらいが丁度良いと思うんですよ


考え方は簡単
ふーん、そんな人もいるんだなあ

これでOK。

議論から生まれるものもあると思いますが
受け入れる事で広がるものも沢山あると思います


ちょっぴり誰かの許容範囲が広くなることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?