見出し画像

話題の『アイドリッシュセブン』を始めよう!!



今からでも遅くない!アイドリッシュセブンをやろう!!!!!


ご存知だろうか、アイドリッシュセブン。(以下アイナナ)



スマホアプリでジャンルはAVG、アイドルです。

オタクの方なら名前くらいは聞いた事あるでしょうか?

私が3年もハマり続けているゲーム(放浪しがちなのでかなり珍しい)
人生で出会えて良かったコンテンツ3本指には入ります。
アラサーを迎えたにも関わらず
必死にゲーセンでぬいぐるみを取るくらいにはなります。


オタクの方も、そうじゃない方も、是非勧めたいゲームなんです。
これから生きてく上で、アイナナと出会えてよかったなと
思う時が沢山沢山あるだろうなと確信しています。

そう!こんな気持ちにみんなもなってほしい!
たとえライブの倍率がとんでもないことになったとしても、、、、


ここで簡単にアイナナの魅力と、始め方について記事にしたいと思います!

まず特筆すべきは、アイナナは恋愛シュミレーションゲームではない
という事です(※個人の見解)

なので夢女になる事は期待しないほうがいいです。
なりそうな瞬間も少しくらいはあると思いますが、どちらかといえば
本当にマネージャー、一ファンとして見守るという感じかなと。

なので熱血スポ根アイドルゲームと説明することが多いです。



アイナナを布教する時に一番最初に思ったこと、
そう、ストーリーの良さ

画像1


これはかなりの方がプッシュしてるポイントでもあるけど、
正直本当に面白い。

ある日、芸能事務所に就職した私(プレイヤー)が
新人アイドルグループのマネージャーに抜擢されて、、、、
社長(パパ)から『じゃあ7人のうちからオーディションで3人に絞ってネ☆』
と言われる所から始まります。

なんという初めからクライマックス。修羅場です。

そこから、あなたのIDOLiSH7マネージャー人生が始まります。

彼らは、とにかく人間臭い。

”根は優しいのに、感情のコントロールが上手くいかない”
”もっと自由に思いっきり生きたいのに、自分を制限してしまう”
”努力が報われない時もある。平凡でも、アイドルになりたい”

アイドルとして、人間としてメンバーやファンや仕事仲間との関わりの中で
彼らは少しずつ成長していきます。

そんな姿を見ていたら、なんだか応援したくなっちゃうんだよなあ、、、
だってみんな、超頑張ってんだもん、、、、、



ちなみにIDOLiSH7は新人アイドルですが、ライバルグループに
TRIGGERという3人グループがいます。

こちらはゲーム内では既に人気沸騰のアイドルなんですが、
まじでかっこいいです。もうずっとかっこいい。
かっこいいというのは外見だけじゃなくて、中身がマジで男前。

特に私は一部4章3話が大好きで、
”仕事(アイドル)をプロとしてどう向き合っていくべきか”
を語る九条天は必見です。

IDOLiSH7はTRIGGERに近づくことはできるのか?
というあたりがゲーム第一部のストーリーで綴られています。
ひとまず第一部を完走できたら、もうきっと大丈夫。


アイナナ沼へようこそ!と声高らかに出迎えましょう。



そしてストーリーを彩る楽曲について話します。

画像2



いやほんと曲がいいんだな〜〜〜?????
とIQ3くらいの発言をしたいくらいなんですが、

ストーリーに則した曲が本当に胸を打ちます。
音楽好きな方なら、先に曲を聴いてもいいかなと思いますが、
ストーリー上で欠かせない曲も沢山出てくるので、
できればストを読んだ後に聞くと魅力倍増です。


実際のストーリーの進め方についてですが、
なんと現在1〜3部までは無条件で読めてしまいます。
なので音ゲーが苦手な方でもひとまずストーリーは読める
しかもフルボイス。 これ無料って大丈夫ですか?課金します!!!


ゲームって苦手だな、、、というそこの方、朗報です。
なんと去年アイナナアニメ1期が放送されました。
dアニメストアや、U-NEXTで配信されています!!!

そしてなんとなんと、4月からは
アイドリッシュセブン Second BEAT!(2期)
が放映決定しています!

お分かりでしょうか?
アイナナを始める(観る)タイミングは今しかないということですね。


多くの方が、アイナナに幸せをもらえるといいなーと思います。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?