見出し画像

夢中になれるものがある楽しさ


オタクは大変に楽しいです


世の中の人全員オタクになればいいのになあ………
と思うので
個人的にオタクが最高だなと思う点をプレゼンしようと思います


①人が生きている限り作品が生み出されていく

人類滅亡しない限り供給が多かれ少なかれ必然的にある
創作をしてくださる方には本当に感謝ですね、、、
そして今ではいい作品に出会えるように有難いことに
拡散してくれる人がいたり、電子書籍なんかもあったりして
より身近に素早く楽しめるようになってますね


②生まれた作品は消滅することはない

コンテンツが終了や連載打ち切りなど辛いことはありますが
一度生み出されたら永遠に残り続けていく
いつまでも人生を潤してくれます。ありがとう世界。


③人生を豊かにするヒントが多い

作品にはその人の想いが詰まってる(熱い想いで作られたものは)と思っているので
印象的なセリフやシーンは、そのまま自分の人生の一部となります
仮に現実ではあり得ない物だとしても、何かを考えさせるきっかけにはなる
色んな人の正義も感じられるし、、、、悪にも正義はある
自分の好きなものの傾向を知る事もできるし、
もしかしたら自分も創造の世界に飛び込んでみたいと思うかもしれません
そしたら夢も見つかってラッキーですね!いえーい。

少し話題が逸れますが
アニメやゲームが殺人に荷担しているというのは
その人の生活環境や人間性の問題で相関性はないと思います
報道で一々晒す必要性が分からない、、なんのメディア操作なんだろう


④夢中になる という情熱を得られ、大変にハッピー

ぶっちゃけこれに尽きます。
何かに一生懸命になるって素晴らしい!マーベラス!!!
ハッピー野郎で申し訳ないですが、
人生一度きりなんだし辛いことも悲しいことも沢山あるんですから
ハッピーな事も沢山ないと分が悪いじゃないですか
人が何を大事とするかは千差万別、何を好きでも問題無し。


あと人によりますが友達が増えたり(時に減ったり)します
私は閉鎖的なのであまり増えません。切ないです。


こんな感じで雑にまとまってるような気もしますが
要はオタクが楽しくて毎日幸せだなという事ですね

皆さんもハマっちゃう何かに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?