見出し画像

プライベートレッスンの記録

今年は初の試み。
自宅でのプライベートレッスン
ずっと実行してみたいな。と心の隅にあった計画なのですが、何だかんだで後回しになっていました。
今年は 3ヶ月間ワークショップをお休みさせて頂いたので少し心に余裕が出来たのと、切り花には最適な季節で切り花やりたいと言う常連さんのお声で実現しました。
計2回朗らかななお客様に恵まれ
お陰様で楽しい時を過ごさせて頂きました。今までやってみたかった小花と球根の春をギュッと詰め込んだ小さなアレンジメントを作って頂きました。

しかしながら課題も。
4〜5人をどう集めるか?
少人数制な為料金設定はどうしても高めになるし。
やはり自宅と言う事もあり、気心知れたお客様に限定したいと言う事。場所が辺鄙すぎてアナウンスに手間取る事などなど…
3月からイベントにもちらほら出店予定もあり、
4月から薬師の杜西園でのワークショップ再開です。こちらのご参加はどしどし募集中です!皆で楽しい時間を過ごしましょう!
みな
まずはこちらに戻り、また気持ちが芽生えた時にチャレンジしたいかな?と思いつつ…

今日も読んで頂きありがとうございました。
良い一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?