見出し画像

Salmon Poke

ポキなのかポケなのかイマイチわからない食べ物

L.A.にいたときに初めて知ったので、私はポキって呼ぶんですが、東海岸はポケって呼ぶみたい。

土曜はplanet fitness行く時によく行く日本のラーメン屋さんへ遅いランチをしにいきました。

でもラーメンを食べたい気分じゃなくて、Salmon Pokeがランチスペシャルにあったので初めてここでSalmon Pokeを注文。

醤油ベースを想像してたんですが、マヨベースにびっくり。というか醤油ベースで食べたかった。。。

味はまぁまぁかな!マンゴーが入ってるのには?でしたが。本場ハワイのPokeにマンゴー入ってるんでしょうか?私は問題なく食べれますが、酢豚にパイナップル🍍みたいな感じですよね。ご飯にマンゴー🥭。

次はTuna Pokeを頼んでみようと思います。

ラーメン屋なんだけど、ラーメン自体は普通かな?あー、今日あそこのラーメン食べたいっという感じではないのですが、近所にあるのでラーメン食べたい時はここに来ます。お値段もそこまで高くないかな。

この日はたこ焼きも頼んだのでちょっといつもより高額ですが。たこ焼き7ドルはちょっと高いかなぁ。でもたまーに食べたくなるんですよね。

画像1


Ten-Ichi Ramen

#行きつけ

#ラーメン屋

#ランチ

#poke

#ポキ

#ポケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?