見出し画像

情報過多な現代に対応するためのインプットとアプトプットの基礎

情報を知識に変えるために取り組むべき、
重要なことについてまとめました。


はじめに

今回お伝えしたいこと

膨大な情報が飛び交う現代に生きる私たち。
情報に触れるたびに取捨選択を行い、
時間も脳もすり減り、
思考するころには疲弊する…。

雑多な情報に振り回されず、
必要な情報を知識に変換するための
取り組み方についてお伝えします。

【今回の概要はこちら】
◆第1章/「時間」の価値
ただただ消耗・浪費しないために意識すべき「時間の捉え方」
◆第2章/あふれかえった「情報」との付き合い方
SNSや動画をただ見ていては、脳がガラクタ状態に。
情報を処理するだけでもエネルギーが必要なので厳選を。
◆第3章/インプットとアウトプットは1セット
情報を知識に変えるために取り組むべき、重要なこと。


本編の前にお知らせです。

今回の記事をPDFにまとめました。

ご購入者さま限定でお渡していますので
手元に置いておこうかなと
思っていただいた方は
ぜひ、お受け取りください ^^


※追記:編集後記を公開しています。
よろしければお楽しみください。
→編集後記を見てみようかな、はコチラから。


ここから先は

5,033字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?