見出し画像

どんな仕事でも。

こんばんは。
新年度、はじまりましたね。

私の職場でも、人事異動が発表され、わやわやしております。

引き続き、note公式のキャンペーンにつられて綴りました。

今回のお題は、#仕事について話そう ということで。


どんな仕事でも、やってみないと本当のところは分からないものです。

その仕事の良いところも悪いところも、当の本人が1番感じているはず。

私の仕事は、図書館司書ですが、カウンターでピッピしているだけで暇そうだと言われることもしばしば。

仕事の大変さも、やっぱり、働いている本人しか分からないことも多いのです。

私は、好きなことを仕事にした方になりますかね。

好きだからこそ、仕事にすると辛い部分も多く感じてきました。

理想の図書館も、好きな本も、諦めなくてはやっていられません。

好きではないことを仕事にしていたら、どうなのかなと考えることもあります。

仕事が目的ではなく、手段という場合。

生活するための手段。

夢を叶えるための手段。

仕事が生きがいじゃなくても、目的があれば良さそうです。

人生、一生勉強派の私でしたが、楽したい気持ちも認めてあげたくなりました。

皆さんは、お仕事好きですか?

それとも好きなことの為に頑張ってますか?

私は、50:50ですかね。

好きな仕事ですが、生活も考えてます。

理想の生き方、働き方。

子どもができて、変わったこともあります。

よりよい未来を作りたい。

私とこの子のために。

キャリアも大事ですが、子どもとの時間も大切にしたい気持ちが出てきました。

在宅ワークにもチャレンジしています。

得意なことが仕事に出来ると助かりますね。

どんな仕事でも、やってみなきゃ分からないものです。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!