記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『メッセージ』のススメ

お久しぶりに夜更かしして、映画を観ちゃいました!

観たのは、2度目になる映画『メッセージ』。

好きな作品でして、ネタバレ解説を書きたくなったのですが、こちらではご紹介に留めたつもりです。

少し難解なSF映画に感じましたので、ブログの方で記事に出来ればなと。


原作『あなたの人生の物語』も読みました。

ちょっとでもネタバレが嫌な方は、この先を読まない方が良いと思いますが、おすすめしたい気持ちで綴っております。

小説原作の映画って、どうしても原作に勝てないことが私の中で多いのですが、この作品は、映画の方が好みでした。

原作小説と映画は、別物だと思ってのお話です。

もちろん、原作も、SF小説の良さが凄く出ているので、おすすめです。

映画が、私の好みってことですね。

ちょこちょこ原作との違いはあるのですが、伝えたいメッセージは、ブレていないと思います。

宇宙人襲来のSF映画って、ドンパチしがちだと思いますが、この映画でそれは期待しないでください!

私の夫は、そういう映画が好きなので、肩透かしをくらったようでした。

主人公女性のモノローグが語られていて、心情の変化に着目です。

私は最後の方で泣けてきました。

哲学的にも色々考えさせられます。

ネタバレになるので、詳しく書けないのですが、自分の運命や生き方かな。

自分だったら、受け入れられるだろうかと。

宇宙人の彼らは人類に何を伝えたかったのでしょうか。

観ていない方は、ご覧になることをおすすめします!

特に考察が好きな方は、ぜひぜひ。

原作本の感想や、映画を観た方ともぜひ語りたい作品です。

こんな夜更けに失礼致しました!

この記事が参加している募集

映画が好き

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!