見出し画像

山道で出会ったおそろしい速さのモノ

石巻でのワークショップの前入り。ろくに場所を確認もせず、楽天トラベルで一番安い宿を選び、あとでマップのピンを立てたら、なんと牡鹿半島だった。やってしまった。

画像1

自分はかなりの貧乏性である。当日予約ではキャンセル料100%のため、やむなく泊まることにした。当然、タクシー代もケチった。山道を歩いて向かう。時間ももったいないので、たまったメールをすべて返しながら歩いた。すべて貧乏性のなせる技だ。

2時間は歩いたと思う。メール20通は返した。とうとう日が暮れて、めっちゃ怖くなってきた。真っ暗な山道である。野犬とか出てくるのではないか。怖くてメールどころではない。

山側から「ピューイ!ピューイ!」みたいな音が聴こえた。ヤバい。そして、茂みが「ガサガサッガサガサガサッ…!」と動いた。

突然「ドドドッドドドッ」という音ともに、超でっかいシカが海側から山に向かって猛スピードで走り跳んできた。もう信じられないスピードだった。

めちゃくちゃ怖かった。「牡鹿半島だけあるな…」と思った。

⛰🦌💨🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?