ツイッターで検索をしても特定の人がヒットしない問題について

この記事は自分の環境で調べましたが 人によって違う可能性があります 

またこの記事は箇条書きを AIで生成したものです 原文は一番下にあります

またAPIを直接たたいた時のコードも一番下にあります

タグ検索で出ない人やっぱりいるみたいという問題について報告します。


この問題は、タグ検索で自分のツイートが表示されないというものです。直接見に行くとあるのに、タグ検索では出てこないという現象です。私はこの問題について調べてみましたが、原因は分かりませんでした。しかし、いくつかの特徴は見つけました。
- 問題は環境依存の気がします。私がこのアカウントでつぶやくと他の垢でも表示されるけど、他の垢でつぶやいても表示されないアカウントもあります。
- banとは関係ないようです。問題のあるユーザー(自分の持ってないのも含めて)は様々なbanテストでは引っかかりませんでした。
- 国籍変えても解決しません。私は日本と台湾、インドネシア、アメリカの国籍を切り替えて試しましたが、うまくいきませんでした。
-APIを直接たたいてもダメでしたTwitterのAPIを直接たたいても、タグ検索でツイートが表示されませんでした。
- Yahooのリアルタイム検索では問題が発生しません。Yahooのリアルタイム検索では、タグ検索で自分のツイートがちゃんと表示されました。
以上のことから、私はタグ検索はYahooリアルタイムから検索するべきだと思います。Twitterのタグ検索はやはり規制されているようです。皆さんもこの問題の詳細や体験があれば、教えてください。
では報告を終わります


原文

りんちゃの環境依存の気がするけど今のところこんな感じの現象が発生してる
繋がりたいタグ検索で出ない人やっぱりいるみたい
直接見に行くとある
このアカウントでつぶやくと他の垢でも表示されるけど
他の垢でつぶやいても表示されないアカウントもある
でもそのユーザー(自分の持ってないのも含めて)様々なbanテストでは引っかからない
国籍変えてもうまくいかない 台湾とかアメリカ インドネシア
ただYahooのリアルタイム検索ではでる

結局繋がりたいタグはYahooから検索するべきな気がする

をツイッターに投稿するスクリーンショット用に文章を生成してください

APIを叩くときに使用したコード

 #python3 .10.8
import tweepy
import os
auth = tweepy.OAuthHandler(CK, CS)
auth.set_access_token(AT, AS)
api = tweepy.API(auth,wait_on_rate_limit = True)
 #ハッシュタグ検索  最新の100件
search_results = api.search_tweets(q="#タルパーさんと繋がりたい", count=100)
 #ツイートの表示 
for tweet in search_results:
   
    print(tweet.created_at)
    print(tweet.user.screen_name)
    print(tweet.text)
    print()

print("done")

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?