見出し画像

ピースボート船旅

色々書いていこうと思うがまずは
ライトな感じのとこから書いていく。

********

私が23歳の時
あるイベントの手伝いで受付をしていた時のこと。
受付を済ませたお客さんが
「これ、捨てておいてもらえますか?」
と言って1枚のチラシを私に渡して来た。
ふと目についたのは
「世界一周船の旅」
ん!?

その当時の私は短大の時に友達とちょこっと中国へ旅行へ行っただけで

海外は自分の中で遠い感覚だった。

だけどその言葉を見た時に

あ、行く!と決めた感覚があった。

****



当時私の仕事は営業の仕事をしていた。
建設業界の仮設資材の営業。

これも又、不思議なご縁で得た仕事だったが
それはまたいつか機会があれば書こうかな。

世界一周の旅行の期間は84日間。
仕事を辞めなければ、とても行ける日数では無い。

それでも、行く。と腹の底から決めてる自分がいら。

すぐに部長に相談。
詳細を書き出しながら忘れてるのに気づくが^^;

結局は、3か月、仕事を休んでよいということになった。

営業だけに、自分の担当のお客様がいた。

3か月の間、代わりに担当してくれる人、雑務、引き継いでいく。
今思えば本当によく、認めて下さったと思う。
社長に感謝。


*****************