見出し画像

カナダに来て2週間🇨🇦

留学を考えてから一年後、やっとバンクーバーに来て、だいたい2週間が経ちました。

まだ2週間ですが、日本に帰りたいと思ってしまう時がよくあります、、笑

大学生の時にBC州にある田舎町に半年間語学留学をしてからカナダが大好きになり、旅行でも訪れたりして、私はカナダが好き!と思っていましたが、バンクーバーで2週間過ごして、今は日本の方が好きかもと思っているところです、、

カナダの広大な自然が大好きで、それを求めてきてしまったからか、バンクーバーは私にとっては都会すぎると感じます。
また、学校などがあるダウンタウンは空気があまり良くなく、ホームレスの方なども思ったより多く、用事がある時以外はいたくないと思ってしまいます。

留学を考えている時にそれらの事は承知して行き先をバンクーバーに決めたはずでしたが、、思った以上でした


社会人7年目に仕事を辞めてカナダに来たのもあり、日本では会社に自分の居場所があり、必要とされていて、好きな事をいろいろとしながら生活ができていたのが、急に制限された生活になったので辛く感じるのかもしれませんが、"今のところ"私は日本の方が住みやすいと思います!(新たな発見)

カナダで仕事をしてみたら考えも変わるかもしれないので、とりあえず1年間は頑張って生きていきます。自分の気持ちがどう変わっていくのか楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?