見出し画像

満員電車に乗っている時に思う事

おはようございます。

出勤が増え、満員電車に乗らなければいけなくなりました。

わたしの使っている路線は関東1、2を争う満員率を誇る電車でして…。

乗りたくねぇ!!!!!!!会社行きたくねぇ!!!!!!

と思いながら毎日なんとか出社をしております。

そんな時に思いました。

「やわらか戦車になりたい」

と。
いや、我ながら何を言っているのでしょうか。
でもnote用ネタ出しメモ帳に、はっきりとこのように書いてあります。

めっちゃ病んでるな。これ書いた時。

遅延でもしていたのでしょうかね。
どうやら、昔みたやわらか戦車に思いを馳せて満員電車を乗り切ったみたいです…。

やわらか戦車。くず可愛い。

わたしの大好きな野崎まど先生の「タイタン」がAIがうつ病になる話だったので、シャットダウン機能が備わったからといって必ず満員電車が気楽なものにはならなそうですが…。

とりあえず、人間に出来るシャットダウン機能(寝る)を用いて、満員電車に対抗していきたいところです。

※ヘッダー画像は、YukaYoshino様(https://note.com/yukayoshino/)よりお借りいたしました。
問題等ありましたら削除します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?