見出し画像

【ドラマ感想】おいしい給食 season3第1話 チリコンカンと北の友達

おはようございます。

市原隼人さんが学校の給食を楽しく(?)食べていくグルメドラマの3期の感想です。

今シーズンの舞台は北海道函館となっています。

あらすじはこんな感じです。

中学教師・甘利田は親の料理がマズかったこともあり、学校給食が大好き。
本人曰く「給食のために学校に来ているといっても過言ではない。」とのこと。
埼玉県から、北海道の、忍川中学に転勤して1年が経ち、大好きな給食を堪能する日々を過ごしていた。
今日の給食の献立は、【チリコンカン】。待ちに待った給食の時間、うれしそうな甘利田の目の前で、席替えでストーブの近くの席になった粒来が、斬新なアレンジ技を繰り広げ…。

シーズン1、2映画全編見た1ファンからまずひとこと。

シーズン3の放映おめでとうございます!

前作まで、甘利田のライバルポジションだった生徒、神野ゴウが登場せず、今回は粒来くんとの勝負となります。

この粒来君、中々の変人。

初っ端から缶ゲタで登校していやがります。

……初代(神野)よりヤバそう。

まぁそんな感じで、キャスト一新となった本作。

シーズン1、2が好きだった方は悲しいかもしれません。

しかし、ご安心。

給食のおばちゃんは、何故か続投です。

そして給食が楽しみすぎる甘利田さん。

ソーラン節を披露してくれます。

こんな先生、わたしは嫌だ。

そんな甘利田先生、肝心の給食はというと…。

負けました。いつも通りに。

今回から床に倒れるようになったんだ…。
甘利田もうバレるよ…。給食好きなの…。

そんなこんなで
楽しくなってきた給食バトルドラマ

tverで配信中なので、気になる方は是非ご覧ください!

<余談>
駄菓子屋のおばちゃん(ちょい役)が高畑淳子さんなの、豪華すぎませんか…?

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?