見出し画像

【メタマスク】自動でネットワーク情報を追加する方法

リナママ です🤗
メタマスクにネットワーク追加する時、コピペしていませんか?😎
ええ、その為の情報を昨日アップしたばかりです🤣

しかーし、良い物をを教えてもらいましたので
みなさんにも共有します☺️

それがこちら↓

chainlist
https://chainlist.org

自動でネットワーク情報を追加してくれるよー!!
もうコピペは不要だよー!

素晴らしい👏

昨日の記事も不要だわ🤣笑
ま、気にしない!便利な方が良い💪

【 使い方 】
①メタマスクのブラウザでchainlistを開く
コネクトするので、一応何があっても大丈夫なアドレスを使用することをオススメします。
私はエアドロ用アドレスを使用しました。
どのアドレスでコネクトしてネットワーク情報を追加しても全てのアドレスで使えます🙆‍♀️

画像1

接続しますか?みたいな質問が出るので
接続します。(スクショするの忘れました💦🙏)

②検索窓に追加したいネットワーク名を入力する

画像2

③「Add To Metamask」をタップ

④追加していいですか?と出るので「承認」タップ

画像3

⑤ネットワークが追加されました!
「キャンセル」or「新しいネットワークへ切り替え」
どちらでもお好きにどーぞ🤗

画像4


以上!!
ネットワーク情報の追加終了!!

激早っ!!😳

次回からは、ネットワーク検索して2タップで終了!
詳細情報を探し回る必要もなし😭超楽チン❣️

使おう!と思った方は、❤️押してね〜🤗

*******************

これによる
損害があっても責任はとれませんので
ご自身の判断でお願いします😁

*******************

ちょっと怖いなと思う方は、下の記事情報を参考に手動で追加して下さい🤗
https://note.com/rina_mama/n/nd5810190926d


ちゃんさん、教えてくれてありがとう!🥰
私のエアドロ師匠☺️
最近は魔界にどっぷり浸かっておられるよう🏊‍♂️w

私は魔界が向かないので指咥えて眺めてます🤤

人それぞれ向き不向きがあるからね!😁

じゃ、またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?